※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ🐥
妊娠・出産

受診で胎嚢確認、大きさが不安。排卵遅れか流産か。HCG打っても遅れることある?成長して欲しい。

今日受診で、胎嚢確認できました!
先月8日にhcg打ったので、9日が排卵日だと思うので、今6w1dのはずなのですが、
胎嚢の大きさが5w5d程度でした💦
先生から、排卵が遅れたのか、流産か、、と言われてしまいました、、。hcg打ったのに、排卵が遅れることなんてあるんでしょうか、、?
ちゃんと育って欲しい😣2週間長いなあ、、

コメント

ぷにぷにぷにお

先生がそう仰るなら大きさの他に何か気になる点があるのかもしれませんが、私はHCG5000打った次の日の診察で排卵していなかったので+5000打ちましたよ💦なので必ず次の日に排卵するとは限らないと思います😭😭
無事に卵ちゃんが育ちますように😇

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そういう場合もあるんですね💦排卵確認はしてないもので😣
    ありがとうございます😣✨

• 5月8日
ゆいはは

後から大きさが追いつく場合もあるし、大きさは個人差あるのでそんなに重要視しなくてもいいと思いますよ
私も病院行くたびに大きさ合ってなかったです

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうなんですね💦胎嚢確認できたのに全然安心できなくて、、
    アドバイス、ありがとうございます✨

• 5月8日