※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

女性が3人目の子供を欲しいと思っているが、義母に反対されて悩んでいます。帝王切開を経験し、すぐに妊娠したが、義母からは待つように言われています。女性は兄弟との楽しい経験を子供にも提供したいと感じています。

女の子2人育ててます。
3さい、1歳になります。


本当に初めから、男の子が欲しくて、3人目も帝王切開になりそうですが、
子作りしてすぐできました。一年近くは開けました。


それで、義母報告したところ猛反対をくらい、

泣き叫んで大変で、

内容としては、


まだ、子供が小さいのにボンボンうむ。
さらに、3回目帝王切開しようとしてるということで、
今回は諦めて、2-3年後にしなさいとかいうのですが。


私は待てなくて、やはり、私は兄弟、年が近くて楽しかったので、産みたいです。

私が間違ってますかね?


もう、孫も、あまり見せたくないです。

先生からは私はそんなにお腹大きくならないから一年開けなくてもいいといわれてます。



コメント

らら

帝王切開一年あけたら大丈夫だと思いますけどねえ。
お義母さんまみさんの身体が心配なのかな?

  • さくら

    さくら

    そうですよね。
    一年近くあけたことになるんですが。
    先生には半年開けてといわれました( ; ; )

    • 5月8日
こぐま☆

旦那さんは、まみさんの同じ意見であれば義母のことは気にしなくていいと思いますよ(^ ^)
むしろ、めでたいことなんですから猛反対された上に諦めろって言う神経がよくわかりませ。
上に2人いてのマタニティ生活は大変でしょうがたのしんでください(^ ^)

  • さくら

    さくら

    そうですね。、旦那は私の意見を尊重してくれますが。

    義母が親戚にいってしまって。

    親戚からもあった時に色々といわれました。

    • 5月8日
ぶーちー

私自身兄弟の年が離れてたので、年の近い兄弟が憧れでした💡

産後は義母の助けがなくちゃきつい環境ですか?

私だったら生みます😁
欲しくて作ったんだし、自分の人生だし、なんだかんだいっても義母は先に旅立つ人だろうし😝笑

  • さくら

    さくら

    そうですよね。
    私も近い歳で、いまも、連絡取り合うし子供もそうしたいんですが。

    短いスパンで、子供作りすぎと言われました。

    • 5月8日
  • ぶーちー

    ぶーちー

    母体が若い方が産むにも育てるにも良さそうですけどね❗

    • 5月8日
4匹のこっこちゃん

わたしが3人兄弟で末っ子です!まみさんの姉妹と同じ感じて、年が離れてます✨例えば、5歳3歳1歳 みたいな感じです。
わたしの母は、子供の年が近い方が、なにかと楽だったよ。子供同士でわちゃわちゃしてるうちに、みんな大きくなったわー。
と、いつも言ってました!笑
まみさんが年が近い方がいいなら、問題ないと思います!
実際、わたしもあまり年を離さないで、二人目希望してました!

soramama

帝王切開は最低でも一年開けないと子宮破裂になるリスクがありますよ。

  • soramama

    soramama

    体を心配してると思います。

    • 5月8日
シンシアリー

友達は三人とも二個ずつ違いで3人いますよ。

私は3人いますが二人目から産みわけしたのにみんな女の子。
三姉妹です。
男の子がでてきません、、チーン

  • はな

    はな

    横からすいません(_ _).。o○
    私も男の子が出てきません!笑
    よければどんな産み分けをしたか教えて下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月8日
初めてのママリ🔰

よく預かってもらったりとか 金銭面キツくて援助してもらったりとか 助けてもらわなきゃキツい状況でまた3人目、とかなら反対されるのも仕方ないですが そうでないなら気にしなくていいと思います😅