※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
妊娠・出産

出産時の導尿についての経験を教えてください。導尿のタイミングや痛みについて知りたいです。

出産時に導尿した方いらっしゃいますか??

はじめまして、妊娠9ヶ月の初マタです( ˊᵕˋ* )
出産が近づくにつれて陣痛への恐怖も増す中、
私の通う病院は導尿をすると決まっていて、その導尿にさえビビってます(´・∀・`)
導尿した方、どのタイミングでしましたか?
陣痛来てからするのであれば陣痛の痛みで尿管入れる時は感じないものなのでしょうか。

コメント

❤︎男女ママ♡

導尿するとお産が進むらしくしました!
全然何にも感じませんでしたよ(笑)
特になんにもです
気にすることないと思います

  • たろきち

    たろきち

    ほんとですか!!
    膀胱におしっこが溜まってると赤ちゃんが出にくくなるから必ずしますと言われて経験がないのでビビってました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 5月8日
ぴーちゃん

導尿しましたよ😄
産後すぐに分娩台の上ででした☆
痛みとか管が入ってる感じとかも全くなかったです!

  • たろきち

    たろきち

    産後だったんですね!
    私の母も産んだ直後だったと言ってました!
    私の病院は産む時にするらしいので気になって…(´._.`)
    でも痛みとか無いんですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

    • 5月8日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    分娩台に乗る前に、トイレに行く?って聞かれてトイレを済ませてからだったので、産前は導尿しなかったのかもです☆
    導尿なしでもれる心配するよりはいいと思いますよ!
    よほど下手くそな助産師さんか、暴れて動かない限りは痛くないと思います!

    • 5月8日
  • たろきち

    たろきち

    皆さん分娩台前に聞かれてるんですね( ˊᵕˋ* )
    漏れる心配するよりいいですね!
    暴れないように気をつけます笑

    • 5月8日
pink

私は、子宮口全開になって、分娩台に上がってから管を入れられてました(^^;
陣痛が痛いのと、一瞬のうちに終わったので、特に痛みや違和感は感じませんでしたよ〜

  • たろきち

    たろきち

    気づいたら入っていたって感じですか?
    導尿心配してて陣痛耐えられるのかって話なんですが、ビビってしまって(´+ω+`)

    • 5月8日
ムラサキ

導尿するって決まってた訳じゃないですが、陣痛中にトイレ行きたいけど痛すぎて動けない!ってなってしてもらいました(笑)
導尿って怖いイメージがありますけど、少し最初だけチクッとしますが思ってたほど痛くないですよ😂
陣痛の痛みに比べたら蟻に噛まれるようなものでした

  • たろきち

    たろきち

    陣痛中にしたんですね( °ω° )
    母もチクっとしたと言ってました!
    そうですよね、陣痛に比べたら…^^;

    • 5月8日
(^ ^)

私は出産終わってからでした!
管入れるときは痛みとかはありませんでしたね!
出産の感動に浸ってる中下では看護師さん達が手際よく処置してました!

  • たろきち

    たろきち

    終わってからだったんですね( ˊᵕˋ* )
    思ってたより心配しなくて良さそうで安心しました( ˊᵕˋ )

    • 5月8日
ゆう

導尿しました!子宮口が全開になって
分娩台に乗ってから導尿したみたいです!
でも、陣痛が痛くて色々ありすぎて
導尿してたのかさえわからなかったです😅笑

  • たろきち

    たろきち

    気づかなかったんですね( °ω° )
    陣痛の痛みでわからないレベルということですね^^;
    覚悟決めます!笑

    • 5月8日
deleted user

私も導尿しました!!
尿が溜まってるとお産が進みづらいそうです。
私は陣痛の痛みで尿意を全く感じず、出ないと思う!と言ってるのに、しないとお産進まないからだめ!って怒られて、でも自力ではトイレに行けないほどつらくて導尿されました。
お産の痛みで導尿なんて全くと言って良いほどなにも感じませんよ(^^)
ただ、私は産後自力では排尿が困難になり導尿してもらってましがやはり普通のなんでもないときにされるとチク!っとします。

  • たろきち

    たろきち

    病院でもそのように言われ、導尿が決まっているらしくビビってました笑
    やはりなんでもない時はチクっとするんですね💦陣痛中にしてもらえることを祈ります(´._.`)

    • 5月8日
ゆゆ

しました!お産前にトイレで尿出してと言われたのですが、どこに力を入れていいのか分からず結局でなくて…
全く痛いとか感じなかったですよ!

  • たろきち

    たろきち

    むやみにいきめないですもんね💦
    痛くなかったという方が多くて安心しました( ´⚰︎` )

    • 5月8日
みっちゃりん

導尿しましたよー😃
最初はトイレに行ってたんですが、痛みで行けなくなったら助産師さんがこっちで抜くねーとあれよあれよと管入れられてました😁
出てる感覚はあったけど、痛みはなかったですよー👍
たぶん、気にしてられないですよ!
私の場合もう好きに何でもしてください!って思いました。
不安はあると思いますが、必ず終わりがくるので頑張って下さいね♪

  • たろきち

    たろきち

    もうどうにでもしてくれ!ってなるみたいですね^^;
    必ず終わりがありますよね!頑張ります( ˊᵕˋ* )

    • 5月8日
ゆり

導尿しましたよ😊
私は出産前に赤ちゃんが下がってきやすいようにって1回して、産後にもしました😁
産後は私が出血が多くて貧血で…今日は動かない方がいいと言われ導尿されました😅
入れる時は少しシカッとしましたが全然大丈夫でしたよ😊

  • たろきち

    たろきち

    私が心配してたより気にならない程度なんですね^^;
    安心しました!ありがとうございます😊

    • 5月8日