※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
子育て・グッズ

夏服のサイズに悩んでいます。80cmがちょうどで、90cmが良いか迷っています。2歳の子どものサイズについてアドバイスをお願いします。身長体重は平均より少し小さいです。

7月末生まれの女の子がいるのですが
これから夏服を買い揃えていくのに
サイズを迷っています(´・ω・`)💭

ついこの間 何着か半袖の夏服を
80cmで購入したのですが、
その物にもよりますが 今の時点で
けっこうピッタリ という感じです!
2歳になる来年の今頃も着られるかな
って思って80cmにしたのですが、
サイズオーバーしてしまいそうな…💦

今80cmでパツパツというわけではなく
余裕がある丁度さ という感じではあるんですが
今からまた買い足すとしたら
90cmを選んだ方が良いですかね?。゚(゚^ω^゚)゚。

2歳を迎えるお子さんがいらっしゃる方、
もしくはそれ以上の年齢のお子さんがいらっしゃる方は
2歳の時 どれくらいのサイズ着てましたか?
2歳で80cmじゃきついですかね😭

ちなみに我が子は
身長体重が平均値内での少し小さめ で
ちょっと小ぶりちゃんです!

コメント

身長74cm、9.1kgの娘がいます。

うちも夏物は90で揃えたんですが、ものによってはブカブカにみえてだらしないので80を2着だけ買い足しました。
Tシャツは80だとやはり来年はちょっと…って感じですが、ワンピースやチュニックは来年もいけそうです。

体型がわからないからなんとも言えませんが、90だとブカブカかもしれません。

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

コメントありがとうございますm(__)m♡
    なるほどです!90cmじゃちょっとやっぱり大きすぎますよね…(´;ω;`)💦
    美月ママさんのお子さまは今年で2歳になられるんですよね!3歳になる来年だと80cmは無理そうだな〜ということでしょうか?😊
    今の時点では80cmは難なく着られていらっしゃいますか?(°▽°)✨

• 5月8日

退会ユーザー

80問題ないですよ。なんなら去年かったUNIQLOの肌着70のも着られます💦去年お下がりで頂いた70のワンピースもチュニックみたいになってますがまだ着られます。

ものによってかなと思います。普通のTシャツは丈がちょうどだから来シーズンには80じゃみっともないかなと思ってます。買いたした分ですが、今シーズンで着倒す予定です。

春物も90で買いましたがそれはほぼ来シーズンもいけるかな、と思います。

90買ってみてもいいかなとは思いますが、こぶりちゃんなら80でいいかなと思います。
    あとはロンT、チュニック、ワンピースは長くきられそうです。

あ!下はUNIQLOの10分丈は90だとめちゃくちゃ引きずります。なので七分丈の90買ってはいてます。

• 5月8日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

とても詳しくありがとうございます!✨
    確かに、ワンピースなら多少小さくてもチュニックとしてズボン履かせれば全然問題ないですもんね(^ω^)!
    UNIQLOのレギンス、10分丈長いですよねっ!!冬用に何本か80cmのを持ってるのですが、かなり長くて何回か折らないとダメでした😭💦
    かなり具体的に教えてくださって助かりました!とりあえず買うのは80cmにしておこうかなと思います♫
    ありがとうございます😊

• 5月8日
さらい

うちは90にしてます。今は大きいですが80は来年厳しそうで。

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

コメントありがとうございますm(__)m♡
    90cmで揃えられてますか!
    今は大分ぶかぶかですよね(´・ω・`)
    それがちょっとかわいそうだなーと思ったんですが、80cmで今年っきりっていうのが勿体なくて😔💦やっぱり来年厳しそうな感じですよね(>_<)

• 5月8日
  • さらい

さらい

袖をおれば大丈夫そうです。
    お店のかたに聞いたら袖は長いけどなんとかなるといわれて、、

ワンシーズンだけだとなんかもったいなくて、、
    迷いますよね。

• 5月8日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

そうなんですね!店員さんにそう言われると私も90cm選んじゃうと思います😂!
    ほんとそうなんですよ〜(´;ω;`)💦
    んーーーー!迷います😭💭

• 5月8日