※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃらのざうるす
妊娠・出産

38w2dの初産婦が、運動や活動が正産期に影響するか不安です。通常の家事はしているが、予定日超過する可能性はあるでしょうか?

38w2dの初産婦です。

素朴か疑問なんですけど…
37wで赤ちゃんの推定体重も3200gで
GW過ぎて明日から主人の仕事が落ち着くので
もう生まれても大丈夫だね〜😊
って昨日主人と話してたのですが、
ママリ見ると◯時間ウォーキングとかスクワットとか
結構みなさん行われているじゃないですか。

やっぱり正産期がっつり動かないと
普通に予定日超過するものなんですか?
みなさんどうでしたか?

因みに仕事は33wまでしていて、通常の家事(スーパー行ったり掃除したり)や最寄駅周辺で買い物やお出かけ等はしてます。
腰痛あり、おしるし無し、夜になると前駆陣痛らしきものありです。

コメント

きき

私はかなりがっつりやりましたが
全然出てきてくれませんでした…笑
予定日を6日超えてようやく、でした^^笑
友達は、私とは逆になーんにもしてないのに
予定日1日前に生まれてました!
人それぞれかな?とも思いますが
先生からは動くのいいと聞いてたので
無理のない程度に、楽しみながらぐらいでいいんじゃないかな?と思います^_^
早く赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね(^ω^)

• てぃらのざうるす

てぃらのざうるす

やはり赤ちゃん次第なんですね😵

赤ちゃん既に大きめなので、早く産みたいなぁと思ってたのですが最近とても暑いですし(笑)がっつり運動は嫌だなって、買い物したりお茶しながら、主人と残り少ない時間をゆっくり過ごすのが良いなぁって…

無理ない程度にアクティブに!生活を充実させたいと思います😊ありがとうございます!

• 5月8日
なっつ

こんにちは。
もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね!
私の場合は、デスクワークですが産休ギリギリまで仕事してました。
出産までつわりが続いたので、仕事以外はあまり動いてません。笑
なので、ウォーキングやスクワットなんて全くでしたが、予定日ちょうどの出産となりました。
ただ、陣痛時間がものすごく長かったので、やはり適度な運動はスムーズな出産に繋がるのかなぁと思いました( ´艸`)
腰痛もあるとのことなので、無理のない範囲で、気分転換にしてみるのはいいと思いますよ。

• てぃらのざうるす

てぃらのざうるす

こんにちは!
    わたしも同じくデスクワークでした!出産まで悪阻となるとしんどいですね😭わたしは初期だけでも耐えがたかったのに…

ある程度は運動したほうが、出産もスムーズになるんですね!知らなかったです😳
    腰痛は我慢できる程度なので、とりあえず今まで通り近場のお出かけや買い物で気分転換したいと思います👏🏻
    ありがとうございます😊

• 5月8日
ぷこもこ

私は去年の7月に出産したんですが、夏で暑いこともありあまりウォーキングはしなかったです😅
しても3日に1回30分程度…
スクワットも数えるくらい😄
でも予定日前におしるしきて破水し、予定日の前日に産みました!

• てぃらのざうるす

てぃらのざうるす

ほんとに昼間は暑くて、長時間歩けたものじゃないですよね💦かといって、夜間歩くのは主人に危ないからやめなさいって言われているし…🤣

ほんと赤ちゃんのタイミングなんですね✨
    予定日周辺に生まれてくれると、周りの心の準備も出来ていいですね😊
    わたしも買い物してるとなんだかんだ1時間以上は歩いているので、こんな感じでマイペースに動くようにします(笑)

• 5月8日
ぽめ子

ちょっと私は動き回りすぎかもしれませんが...

34wから産休に入り、それからほぼ毎日電車に乗って半日くらいブラブラしてました💡
ウィンドーショッピングなり、食べ放題なり、オシャレカフェ巡りなり...
36wの健診では子宮口全く開いておらず、前駆陣痛なし。
なんだまだ平気じゃん♪と油断して予定を入れまくり。
先生にあまり遠出するなと怒られたので、電車で30分以内のところにしていましたが、やはり半日以上お出かけしていたので、毎日帰宅後はグッタリしていました笑
そしたら37wになった早朝、前期破水から出産となりました😳💦
覚悟はしていて、出先でいつ破水しても大丈夫なように、パンツとタオル、産褥パッド必携してました笑

• てぃらのざうるす

てぃらのざうるす

正産期はいってすぐのお産だったのですね😳破水からとなると予測もできないので準備してないと危ないですね!
    わたし一切持ち歩いてなかったので、今日午後からお出かけの際持ち歩くようにします!

運動といった運動でなくてもショッピングって結構歩きますし、段差の上り下りもありますもんね!わたしもこんな感じでのんびりお産に繋がればいいなぁと思います💗

• 5月8日