※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

子供が病気で、症状が続いている。大きい病院へ行くか迷っている。耳鼻科か小児科どちらがいいでしょうか?

至急お願いします!
子供が4/19から便が緩くなり鼻水が出だして3日後には発熱したので小児科へ連れて行き薬をもらいました。
翌週熱は引いたものの鼻水と便が緩いままで咳が出始め、薬がなくなるとまた発熱。
もう一度小児科へ行き血液検査をしてもらったものの、菌があると上がる数値が0.0なので抗生物質出してもねーと言われ薬なしでした💦

でも昨日夜中38.8まであがり、ぐったりしていたので座薬を使いました。
咳、鼻水もまだ止まってません💦

今日大きい病院へ行こうかと思うのですが、耳鼻科に行くか迷っています💦
特に耳は触っておらず、下痢も治ったりまた緩くなったりって感じて💦(下痢といってもいつもよりは緩いけど水下痢程ではありません)
どちらを受診するべきでしょうか?

コメント

naaami

鼻水吸い取ってもらうと子どももスッキリするでしょうから、私なら耳鼻科ですかね!

• Choco

Choco

耳鼻科に行ってきました!
    鼻水スッキリで本人も楽になったみたいです😀

• 5月8日
花*花

心配ですし、判断に迷いますよね💦😣
耳鼻科でもいいと思います💦
友達が耳鼻科で薬を出してもらったら、なかなか良くならなかった、きたない鼻水が3日間ぐらいで良くなったって言ってました。
耳垢もたくさん取れたそうです。

• Choco

Choco

耳鼻科に行ってきました!
    便が緩くなかったら迷わす耳鼻科なんですが、そこがひっかかってて💦
    でも薬も出してもらえたので様子を見てみます😀

• 5月8日