※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

検査薬を開封してしまい、陽性になった場合、再度検査する必要がありますか?開封したことで結果が変わる可能性はありますか?

質問お願いします。

5月1日に検査薬をしたら陰性でした。

2本入りの検査薬を買いました。

検査薬に薄っすら線が入っているように見えたので2個を開けて見てみました。

そしたら入ってるように見えただけでした。

で、今日まで生理こないんで開けて袋になおしてた検査薬を使ったら陽性になりました。

開けていたのでもう1回したほうがいいですか?

開けていたからって間違えて陽性になりますか?

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

間違えて陽性はないと思います😊💕
予定日何日前ですか?

  • あこ

    あこ

    生理予定日は26日です💦

    なので12日遅れで出ました!

    • 5月8日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    それなら早めに病院行かれた方が良さそうですね!

    • 5月8日
  • あこ

    あこ

    10日に行ってみようと思ってます😆

    ちゃんと妊娠だったらいいですけど💦

    子宮外とかじゃなく💦

    • 5月8日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    わかります!!
    私も明日行くつもりです😊

    お互い無事に育ってくれてるといいですね💕

    • 5月9日
  • あこ

    あこ

    知り合いにまだ病院に行くのは早いっていわれたんですけど(´`:)

    早いですかねー?

    胎嚢が見えないんじゃないって(´`:)

    • 5月9日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    早く行くと、何も見えなくてお金無駄になるって人いますよね😅
    でも、予定日26日だったら明日で2週間後ですよね!?
    私はまだ1週間ちょいですが明日行きますよ😊
    初めての妊娠ですし、子宮外妊娠が怖いので。。
    予定日1週間くらいから病院に行って全然いいみたいですし、手遅れになると大変なことになると見て絶対に早く行こうと思いました😊

    • 5月9日
  • あこ

    あこ

    それなんですよねー(´`:)

    子宮外だったらって思います(´`:)

    やっぱ病院行ってみようかなぁって思います💦

    • 5月9日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    今妊娠何週目ですか?
    5.6週目から胎嚢見えると聞きましたよ!

    子宮外妊娠や流産のリスクを考えると絶対に早い方がいいと思います!

    • 5月9日
  • あこ

    あこ

    生理予定日から明日で2週間経つのでどのくらいですかねー(´`:)

    • 5月9日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    前回の生理日はいつですか?

    • 5月9日
  • あこ

    あこ

    3月29日でした(´`:)

    • 5月9日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    それなら10日で6週目に入りますよ!

    • 5月9日
  • あこ

    あこ

    今日で6wだったんですが袋が見えない為に来週また検診になりました。

    妊娠はしてるそうなんですが、もしかしたら子宮外妊娠の可能性もありますって言われました💦

    可能性的には低いですけどっての事で(´`:)

    • 5月10日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    お疲れ様でした!
    袋見えるタイミングも人それぞれのようなので、赤ちゃんを信じて待ちましょう!

    • 5月10日
yhym

開けていたから陽性って事は無いと思いますよ‼️
もう一度試すともっと早く濃くなるはずですよ(*゚▽゚*)❣️

  • あこ

    あこ

    もう1回したほうがいいと思いますか?💦

    • 5月8日
  • yhym

    yhym

    あるなら試して良いと思いますが、病院に行かれても良いと思いますよ(*゚▽゚*)❤️

    • 5月8日
  • あこ

    あこ

    ないので買ってしようと思ってました。

    10日に病院に行こうと思います😆

    • 5月8日