※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.0412
妊娠・出産

大阪市旭区の石田産婦人科か、都島区のケイレディースクリニックで出産経験のある方、どんな感じだったか教えてください。予定日は12月26日で、入院が年末かぶる可能性があります。石田さんは近いが、ケイレディースクリニックは休日・夜間料金なし。家族の宿泊についても教えてほしいです。ありがとうございます。

大阪市旭区の石田産婦人科か、
都島区のケイレディースクリニック
のどちらかで出産された方いませんか(>_<)?

二人目なので面会時間や、
部屋のことを考えると個人病院の方がいいなと思って
ここの2つにしぼったんですが
回りでここの個人病院にいった人がいてなくて
どんな感じやったか聞きたいです!

予定日が12月26日で入院が年末かぶるかもしれなくて
近さ的には石田さんなんですが
ケイレディースクリニックのほうは
休日、夜間料金なし
って書いてたのでそっちの方が
いいかなと思ってます!

後面会時間に融通は聞きましたか(>_<)?

一応、旦那の家族、自分の家族も
上の子は見てもらえる予定ですが、
今回は上の子のこともあるので
うちが入院中、うちの実家に旦那と上の子が泊まるより
うちらの家からも近いし
旦那の実家に泊まった方がいいかな
ってことになってるんですが
もし、上の子こも泊まるってなっても
いいように家族泊?OKな所がよくて…

石田さんもケイレディースクリニックも
かいてなくて(>_<)
もし知ってる方いたら教えて下さい!

あと、先生とか看護婦さん助産師さんが
どんな感じとか、
入院中のこととかよかったとこ悪かったとこ教えてほしいです!

コメント

あき

私、ケイ レディースクリニックを受診してます(*ˊᗜˋ*)/

私の家からも石田産婦人科が近かったのですが、去年の末に行ったら2ヶ月ほど診療は休みですと言われたので、ケイに行くことにしました。

そのままケイで出産する予定です。

今24週で7回ほど通ってますが初診以降は予約制なので、混んでることはないです。
先生は院長先生と副院長先生の2人で私は副院長先生しか見てもらったことはないのですが、凄く優しそうな大人しそうな先生です。

面会は貰ったファイルには家族泊は無理で面会時間も15時半から20時、部屋に入れる人数など感染予防の為に制限は細かそうです。

• hi.0412

hi.0412

そうなんですか( ; ゜Д゜)
    2ヶ月休みの間、通ってた人はどーしてたんでしょうね(>_<)

わぁーー…家族泊無理で面会時間も短いんですね(;_;)
    どうしよう(>_<)
    ほぼケイレディースにしようとおもってたんですが
    ちょっとむずかしそうですね(;_;)

• 5月8日
あき

石田も行ったことありますが、病院の綺麗さはケイですね。
石田の先生は年配の先生1人のような気がします。
もしかしたら先生がご病気とかで休診してたのかもしれないですね。
この辺は分娩ができる産婦人科が少ないですもんね。

ママリ

かなり回答遅いですが:;(∩´﹏`∩);:石田産婦人科で検診から出産までしたので書きますね。
おじいちゃん先生で設備古いし、妊娠中に体調不良で不安で受付で事前に言っておいても薬が出るだけで、全然問診ではみてくれなくて流れ作業で不満でした。待ち時間が比較的短いこと、予約がいらず受診タイミングは自由なのでそこはよかったです。体重とかも口うるさく言われたことはなく、ゆるくて2人目にはいいかもしれません。予定帝王切開になったので手術1日目の晩は術後に過ごす部屋で旦那が付き添って泊まってもらうことができました、翌々日からは普通部屋に移りましたが家族泊は出来る部屋はなかったですし、お見舞いで親戚の4歳の子供が来てくれた時、赤ちゃんに病気がうつるといけないからと赤ちゃんを新生児室にうつされ、そこから見てもらいました。違う看護師の日にも友達が子供連れて来ていましたがそれは何も言われなかったのでその看護師のマイルール?面会時間は確か21時までだったような気がします。朝は9時か10時からだったと思います。あと料金がべらぼうに高いw予約金10万、国から40万、退院の時の支払い30万で固まりました…高額医療費控除しての金額です。部屋を最安ではなく中クラスにしたこと、帝王切開のため10日間入院だったこともありますが。