※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

産後に生理が来なくなり、二人目を考えるために治療中の方がいます。

二人目不妊について。


一人目のときは普通に毎月生理が来ていました。
そして特に問題なく妊娠・出産しました。

しかし、産後1年8ヶ月たつのに生理が一度も来てませんでした😫
病院に行ってエコー見てもらったら、
卵が縮こまってしまっている活動していない、と言われました。
採血検査もしましたが、ホルモン値も平均より高いと言われました💦



それでホルモンバランス取り戻すために3ヶ月間ピルを飲んでました。
そしたら生理は来ました。

しかしそろそろ二人目考えたいと病院て告げると、次回からクロミッドという薬を飲むことになりました。




あまりこんなパターン聞いたことないし
まさか産後に生理が来なくなる(卵が活動しなくなる)とは思ってませんでした😫
同じような方はいますか??
いらっしゃいましたら、経過聞きたいです。

今はピル飲んでるから生理きてるけど、、、
そろそろ二人目考えたいのになぁと😫😫

コメント

ふうももmama

分かります~😭焦りますよね😭😭
私は完母で、生理再開したのが1歳過ぎでした^^;
二人目を2歳差で希望していたのですが、、1歳半まで授乳し続けたので、排卵していないと病院で言われました^^;
生理は来ましたが、やっぱり排卵はしてなくて、2ヶ月タイミングでも排卵してなくて、結局クロミッド+デュファストンを処方されたその1周期目で無事に授かる事が出来ましたよ✴️
産後に子宮が休んじゃうパターンもあるみたいです❗
クロミッド、全然怖い薬じゃないので大丈夫です😀
副作用もなく、もっと早く飲みたかったなあと^^;
しーちゃんさんにも可愛い二人目ちゃんがやってきますように♥️

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちも完母で、まだ少し授乳してるんですよね😵

    1周期で無事にってすごいですね🎶🎶

    • 5月8日