※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさくん
ココロ・悩み

60坪の南向き土地で、共通道路が気になる。他の土地を探すべきでしょうか?

マイホーム悩み

駅まで徒歩7分
小学校中学校徒歩10
スーパー、銀行、郵便局、市役所、コンビニ、病院、全て車で5分程度

生活しやすいですが、
地域はのんびり田舎町です

地域は気に入ってますが、
みなさんならBの土地どう思いますか?

南向きの60坪

ですが、前面道路が4メートルと
狭いです

ABCDだけの共通道路です

それぞれ、土地が広い中の家なので
そこまで圧迫感はないですが
4世帯の共通道路が、気になります

Aは90才おばあさんが一人暮らし。
Cは子ども三人で大学生など
お子さんが大きい、40後半夫婦。
Dはまだ家が建っておらず、どんな人が住むか未定

全ての条件揃う土地は中々ムズカイです。

みなさん、他さがしますか?

コメント

ミスターポポ

うちも車などの回転用途のための道路を共通所有しています。
ただ新しい目の分譲地ですし、世帯形成もほぼ一緒なのでみいさんの環境とはちょっと違うと思います。
浅く当たり障りのない近所付き合いなら問題ないかなぁと。
ただ近場に仲良し家族やお子さんのお友達がいれば良いんですけどね…。
わたしならもう少し見にまわる気がします。

  • あさくん

    あさくん

    私自身が、新興住宅地が苦手で、家の周りはほっとする静かな場所が希望です(^-^)

    この場所から、徒歩10分未満のところに、雰囲気がガラッとかわり、新興住宅地の密集地があります(^-^)かなり賑やかで近所付き合いがたいへんそいです。そこは避けたいと思い、この場所を見つけました。もう少し探してみます( ^-^)

    • 5月7日
deleted user

私は分譲地がいいので条件的にはかなりいいと思いますが違う土地探します😫

昔からの家がある所に二軒空いてるって感じなんですかね?😣

  • あさくん

    あさくん

    Dの土地は何十年もずーと売り地にしていなかったのですが、最近売り地になり、即売れたみたいで、まだ家が建っていないので、どんな人かわかりません。

    Bの土地の道路挟んだ前の家は実家です(^^)

    ちなみにAは将来売り地になり、新しい世帯が入ってくる可能性が高いです(^.^)

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家の目の前なんですね☺

    同世代ばっかりが嫌とかなら年齢バラバラの感じがいいんでしょうね😃⭐

    私はある程度同世代が良かったので10隣保ほどの分譲地にしました😌

    • 5月7日
  • あさくん

    あさくん

    もう一つは新興住宅地で10隣保で土地が45坪で地区は同じ土地があります。

    60坪でこの土地か、、

    45坪で新興住宅地か、、

    二択で迷い中です(>_<)

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら新興住宅地で45坪がいいかな💟笑

    最低限実家とも距離欲しいとも思いますし同じ地区ならなおさらいいなー💟と思いますね⭐😝

    土地難しいですよねー😅

    • 5月7日
  • あさくん

    あさくん

    マイホームのことを考えると胃が痛くなります(^.^)笑

    ご意見ありがとうございます!参考にさせて貰います(*^-^*)

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しんどいですけどそれ以上に楽しみですよね☺❤❤

    頑張ってください⭐😌

    • 5月7日