※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

お昼はコンビ肌着と長袖ロンパース、寝る時は短肌着とコンビ肌着。季節の変わり目で汗や寒さに悩んでいます。服装の参考にしたいです。

今のこの時期、お昼の服装とお風呂上がりの寝る時の服って何を着せていますか?

お昼はコンビ肌着と長袖ロンパース
風呂上がりの寝る格好は短肌着とコンビ肌着です。

授乳中に汗かくこともあるし、
陽が照って照ってる暑いのに汗かいてなくて足が冷えてるときもあるし、難しい季節です〜(・・;)
たまにボディスーツとロンパースにするときもありますが、親には寒そう寒そうと言われます(-_-)
汗かいてるのに靴下はかされるときもあるし。

みなさんの服装参考にさせてくださーい!

コメント

ukaaa

家の中ではずーっと肌着だけで
出掛ける時も2枚は可哀想なのでロンパース一枚ですよー ´ω` )/
よく汗をかくので厚着は可哀想で😭

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    もうロンパース一枚で行けそうですか?(°▽°)
    授乳中の頭の汗が最近すごくてうちもかわいそうです😢

    • 5月7日
  • ukaaa

    ukaaa


    あっすみません。
    私の所はたいがい暑い地域だったのでつい😭笑

    今の時期肌着にロンパースだったらいいくらいかな?と思います。

    家の中だったら肌着だけでも、部屋の温度を調整してあげればいいと思います😌

    • 5月7日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    あったかい地域にお住まいなんですね😆

    やっぱり肌着とロンパースですかね!
    ほんと微妙なこの季節難しいです🙄😹

    • 5月8日
  • ukaaa

    ukaaa


    そうなんです😌
    寒い時期は大人より一枚多く
    暑い時期は大人より一枚少なく着せるのがいいみたいですよ!!
    難しいですよね。。
    もう毎日毎日汗かいててクチャいです♡笑

    • 5月8日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ウチの子も最近寝汗かきだして、半袖肌着とコンビ肌着でも暑いのかなぁと悩んでおります🙄今日からコンビ肌着だけにしてみようかな!それか薄手のロンパースですかね😋試してみます👍😻

    • 5月9日
ニコニコ☆

家の中ではコンビ肌着だけだったり
半袖ロンパースだけだったりで
寝る時は半袖ORノースリーブロンパースの上に薄手の長袖カバーオール着させてます(*^^*)
ちなみに外出時は半袖ORノースリーブロンパースに半袖カバーオールです♪
靴下は風が強い時だけしかもう履かせてないです😁
服装、ホント難しいですよね💦

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    つかっちゃんさんもお家では一枚なんですね!!ちょっと風ふいてるだけで寒いかな〜とか気にしちゃいますよね😹
    両親たちも、暑い日でも足寒くない?靴下は?って質問ぜめされるので余計わからなくなります(笑)

    • 5月9日