※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ✩*॰
妊娠・出産

腹帯をつけているとお腹や横腹が痛くなります。締め方が悪いのか、慣れていないのか、張っているのか痛いだけなのか分からないです。わかる方いますか?

こんにちは☆
いつもお世話になっています(*˙˙*)
腹帯について質問なんですが、今日戌の日なので腹帯をし始めました。
ですが、腹帯をし始めて数分でお腹?横腹?が痛くなってしまいました(´-ω-`)
外して少し休んでからまたしたところやっぱり痛くなり…締め方がいけないのか、慣れてないだけなのか…
まだお腹が張る。というのがわからないので張っているのかただ痛いだけなのかわからないのですが、わかる方いますか(;ω;)?

コメント

姉妹ママ

腹帯はどんなタイプのものですか?
サラシやマジックテープとかだと、締めすぎなのかも!
ガードルタイプだとわからないです…ごめんなさい!

しゃけ✩*॰

回答ありがとうございます☆
マジックテープのタイプです(´•ω•`)
最初旦那に緩すぎるんじゃない?と言われぎゅーって腹帯をされて洗い物をしていたら横腹がすごく痛くなり…外して休んで治ったのでそんなにきつくではなく腹帯をしてみたのですが、また痛くなってしまって(´-ω-`)

しゃけ✩*॰

ちなみにこんな感じです(´•ω•`)

BOY

あんまりきつくしめないほうがいいかと…もともとお腹が冷えないように…などのためだったような。説明しにくいですが、腰から支えるように持ち上げるような感じでしめたました(^_^)

しゃけ✩*॰

あまりきつく締めない方がいいんですね!
てっきりあたしも旦那もお腹が出てき過ぎないようになのかと思ってて(つД-`)笑
旦那のお母さんも昔はサラシをギュウギュウに巻いてた!なんて言ってなので…笑
支える感じで付けておけばいいんですね☆
旦那や旦那のお母さんにも伝えて、支える感じで付けてみます(*´∀`*)♡

みどりーの

お腹結構出てきましたか??
私は戌の日の安産祈願に合わせて購入しましたが、実際その時まだお腹がたいして大きくなくて、つける意味を見いだせなかったので、8ヶ月とかになるまで腹帯は必要ありませんでした。
あと私の病院では、腹帯の着用が妊娠高血圧症候群を発症させる要因となるとゆうことで、腹帯自体もお勧めしてませんでした。

もし、あまりお腹が大きくなくて、支えが必要な程でなければ、着けなくても良いのではと思いますし、着けてもあまり締め付けるほどキツく巻かない方が良いかと思います(ฅ•.•ฅ)

しゃけ✩*॰

お腹は少し出てきました(・̀∀・́)
病院によって腹帯をすすめたないところもあるんですね!
とりあえずそんなに今すぐつけないといけない!って感じでわなくぎゅーってつけても横になると隙間ができてしまったりしますし実際意味あるのかな?って感じです(笑)
とりあえずもう少し大きくなるまではお部屋にいる時とかに支える感じで付けて、常に付けるのはお腹が大きくなってからにしてみます♡