※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
妊娠・出産

36w1dの初産婦が、お腹の張りや締め付け感、右のおっぱいの痛みを感じています。健診で子宮口は大丈夫と言われ、赤ちゃんの体重も小さいと言われています。お産が近づいているのか、10日後の健診が不安です。

36w1dの初産婦です。
昨日で臨月を迎え、そろそろ来そうなお産に
毎日怯えながら過ごしています😅

ここ1週間ほど、ジッとしていてもお腹が張る
回数が増えてきました😕💦
しかも結構キューッと締め付けられる感じがします💦

この現象は、お産が近づいている証拠でしょうか?
あと右のおっぱいあたりが痛む感じがします💦
2週間前の健診で、頭が少し下がってきているけど
子宮口はまだ大丈夫と言われています。
頸管は少し短いと言われていましたが、
前回では少し長くなっていました。

今度10日が健診なので、なんて言われるか…💦
赤ちゃんの体重もずっと小さめと言われてきたので
ギリギリまでお腹にいて欲しいのですが、
なんか早まりそうで不安です😫💦

コメント

なおじろー

36wなので、お産に向けて体は準備していると思いますが、すごく近いかどうかと言われるとどうなんでしょうね?😊
昼間の検診でまだまだだね!と言われても、夜に急にお産になる場合もありますし…難しいですね〜!
明日陣痛きます!っていう前兆があればいいんでしょうけど、そんなのはないですもんね〜😵

• 男の子まま

男の子まま

そうですよね🤔
    いろんな方の出産レポを見ていても、お産の始まり方が本当様々で、こればっかりは赤ちゃんにしか分からないですよね🙄💦
    今日は大丈夫だな〜、今日はよく張るなぁ〜っていう感じで、毎日違う感じなので本当いつどんなタイミングで始まるか、もうしばらくドキドキしながら待ちたいと思います😂

• 5月8日
MiAo

36週ならいつ生まれてもおかしくないですね😗✨
お腹張る回数が増えたなら体がお産に向けて準備してる感じですね🤗
私は38週の検診で下りてきてるけどまだかなって言われてて、その3日後に破水しました(*'▽'*)
なので、本当来る時は来ますww
私も陣痛ビビってたけど、いざ来たら腹もくくれて5時間で出産とゆースーパースピード出産でした👍大丈夫!乗り越えれます!頑張って٩( ᐛ )و

• 男の子まま

男の子まま

そうなんですね😲!
    先生にまだと言われても、イマイチ安心出来ないですよね😅スピード安産、羨ましいです😆!!破水からくるのか陣痛からくるのか、本当毎日ドキドキです😳💦
    かなり痛みに弱いので陣痛に無事耐えれるのか、不安しかないですが、いざ始まればお産が終わるまで耐えるしかないですもんね😤!ありがとうございます!頑張ります😉!

• 5月8日
  • MiAo

MiAo

陣痛確かに痛いですけど、必ず終わりは来るし、陣痛の後には赤ちゃんに会えます👶✨✨
    私は産めなかった人いないし❕とか思って自分に言い聞かせましたw
    実際もまだまだこんなもんじゃ産まれないって思ってたらソッコー分娩室だったので気の持ちようです٩( ᐛ )و💨💨
    早く赤ちゃんに会いたいですね(*'▽'*)

• 5月8日