※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wal
産婦人科・小児科

子どもが長引く風邪で高熱と咳が続いています。病院で検査を受けましたが異常はなく、風邪をこじらせているとのことです。同じ経験をされた方、熱が下がるまでの期間について教えてください。

子どものこじらせた長引く風邪、高熱と咳6日目です。
いつまで続くのでしょうか。わかりませんが落ち着くのを待つばかりです。2回病院に行きましたが、血液検査も異常なく、風邪をこじらせているとのこと。

同じような経験をされた方、どのくらいで熱が下がりましたか?

コメント

しずく

6日間高熱出てる感じですか?長いですよね…😢
うちの子たちも、よく熱出す方なんですが長い高熱は2回ずつ経験あります。
5日と6日でようやく熱下がりました。
病院行っても血液検査とかはされたことなく、風邪が長引いてるんだろうねって感じでした。

  • wal

    wal

    発熱8日目にして解熱しました💦ご回答ありがとうございました!

    • 12月26日
はじめてのマリリン

熱と咳が1週間以上続いたら総合病院に紹介状出されます。
熱が長引く感染症片っ端から検査してもらって、その時はマイコプラズマでした。

  • wal

    wal

    発熱から8日目で再診したところ、また血液検査を行って、異常はあひませんでした💦マイコプラズマの可能性ということで、抗生物質をもらい、解熱しました。

    • 12月26日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    マイコプラズマって発症から少し経たないと血液検査に感染してるかどうかの数値が表れないらしいです。
    解熱したようで一安心ですね。

    • 12月26日
  • wal

    wal

    そうなのですね💦明日また病院に行くことになっているので、また血液検査をすればここでマイコプラズマかどうかわかるかもしれないですね!

    • 12月26日
✩sea✩

うちもついこの間同じような感じで、高熱10日目くらいに、ようやくマイコプラズマ肺炎と診断されて、入院するくらいの症状だ、と言われました💦
未だに夕方になると38℃になります💦
そして夜もあまり眠れないような咳き込みです💦

  • wal

    wal

    入院する症状💦大変でしたね😭私の娘も発熱から8日目で再診し、血液検査をしましたが異常はなく。マイコプラズマの可能性ということで抗生物質をもらいました。その後解熱し、咳は同じように夜もあまり眠れなさそうな咳き込みですが、回復に向かっています。

    • 12月26日
u

その後体調はいかがですか?熱は下がりましたか?
今6歳息子が同じく高熱6日目で血液検査もインフルコロナアデノも陰性でした。
5日目で病院でただの風邪だしグッタリしてないしそろそろ下がると思うよーと言われたのですが、その時は微熱だったものの、その夜からまた39度超えて、今日は日中も39度近く、今は40度です😢

  • wal

    wal

    心配ですね💦アプリを開けずお返事遅れてしまったものの、その後いかかですか?
    私の娘も1週間は39.40度の高熱でした。月曜の朝は36.8夕方になると38.5火曜日も朝は平熱で夕方38度超えるような感じでした。水曜日に再受診し、また血液検査を行いましたが異常はなく。痰の絡んだ咳がひどく、日に日に悪化しており夜もまともに眠れない状況ということも伝え、マイコプラズマの可能性ということで抗生物質をもらってその後解熱しました。咳は相変わらず出ますが良くなっています。

    • 12月26日
  • u

    u

    大変な中お返事有難うございます🙇‍♀️
    解熱されたんですね!
    マイコプラズマは検査の精度も悪いから中々診断つかないようですがお薬が合ったようでよかったですね😌
    7日目に絶対おかしいと思い自宅でインフル検査キッドをしたところインフルA陽性でした💦
    病院でやったのが24時間経っていなかったから反応しなかったのか、二日目の病院で貰ったのか🥲
    意味ないだろなーと思い長持ち昨日病院連れてったのですが48時間過ぎてるから出せる薬はないと言われてそのまま帰りました🥲
    今日は日中は平熱にやっとなったのですがまた今38度くらいです🤒熱はあるけど今までよりマシなのでそろそろ終わるかなと期待してます!
    タミフルなしのインフルはこんなに長引くんですね😢

    walさんも看病お疲れ様でした😌
    お互いあとは穏やかに年を越せたらいいですね✨

    • 12月27日
  • wal

    wal

    こちらこそ、お忙しいのにありがとうございます💦
    娘は本日も通院し、右肺が気管支炎になっていました😢
    かわいそうなので、早く治るといいです…
    uさんも原因がわかってよかったです!原因がわかるだけで納得!って感じですよね🦠
    48時間以上経っているとお薬もらえないのですね🙌知りませんでした。
    本人つらそうな姿を見ると、お薬出してほしいところですよね💦

    本当に長い期間お疲れ様です😭🙌早く良くなりますように!

    • 12月28日
  • u

    u

    お子さん悪化しちゃったんですね😢
    気管支炎長引きそうで可哀想😢
    うちも去年はコロナからのアデノ併発で肺炎になり、年末年始入院年越しだったんです😂
    デジャブになるー💦
    と怯えていたのですが昨夜は熱が上がらなかったのでなんとかセーフそうです💦
    病院休みに入ると不安も倍増ですよね😖walさんちもなんとか快方に向かってくれたらいいねですね😢

    • 12月28日