※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

結婚生活で不安を感じ、主人との信頼が足りない。孤独で自己価値を見失い、ネガティブな感情が募る。出産後の変化も影響。結婚生活に悩みを抱えています。

なんだか私は結婚に向いてないのかなと毎日思います、実家に帰っている間はすごく毎日が楽しく心が穏やかです、主人と暮らしている家に戻ると何故か色々考えてしまい涙が止まりません。過去に色々あり主人の事を心から信用尊敬できていないのが一番の原因だとは思います。このままの気持ちでやっていけるのかとかすごく不安で仕方なく押しつぶされそうです。今すぐにでも飛び出して行きたくなります。すごく孤独で自分の存在価値がないような気がして、毎日毎日同じことを考える。その繰り返しです、みなさん頑張っているのに何でこんなに自分が弱いのか、娘が産まれる前は楽しみな気持ち幸せな気持ちで溢れていたのに、出産後にあった出来事から人が変わってしまったかのようにネガティヴな事しか考えれません

コメント

さおママ

そりゃそうですよ
実家ですもん
ずっと、住んでた家ですよ?
穏やかに過ごせますよ

かたや、実家を出れば
何もかも自分がやらなければなりませんもん
家事~育児
仕事されてれば、仕事
そりゃ、考え事は尽きません

• らら

らら

コメントありがとうございます
    家事や育児に対しては何も思いません、憂鬱ではないんです、ただ主人とこの先もやっていけるのかと不安になります、実家にいれば少しも孤独じゃなく私の事を考えてくれている人たちが周りにいて主人から何の連絡すらなくても気にしなくても大丈夫です、ただ家に帰ると擬人暗鬼になってしまい何故写真が外されているんだろう何故娘の布団がここにあるのだろう、またこの人に色々と裏切られてしまうかもしれない傷つく前に逃げ出したい、私の事なんて家政婦以下の扱い、これが普通なのか異常なのかわからなく、でも私はこの先何十年も今のままは耐えれそうもなく、実家から帰った日はギャップに更にやられそうになってしまいます、なんだか何の為に私がいるのか何の為にここにいるのか誰かに必要とされているのかっとそんな事ばかり考えてしまいます

• 5月7日
  • さおママ

さおママ

私もそうですよ?

実家には私と娘を思ってくれる人達(親戚も含めて)
    地元ですから友人たち

かたや、実家を離れれば
    嫁イビりの鬼ババと旦那
    友人も誰もいません。

見合い結婚で
    来た当時は道もわからないんですよ?頼れる両親、友人もいない道もわからない知らない土地に
    私は【逃げてきた】んで
    我慢の連続です
    辛いですよ?
    でも、今は天使がいますから😌
    毎日、公園行ったり
    楽しいですよ

相変わらず鬼ババはいますけど

• 5月7日
  • らら

らら

強いです、尊敬します
    浮気は私が気付いている事で結婚してから3回、家にも平気でいれる、帰ってこない、お前お前言われる毎日、何かあれば切れられ、全て私は聞いているのに、私が娘の用事などで少し頼んでも車を出してくれることはなくなにもしてくれません、私は耐えられそうもありません私も強くなりたいです、
    娘にとっても私が笑っている場所で育つ方がいいんじゃないかとすごくネガティヴになってしまいます、楽しいと思いたいのに、思えなく、毎日気が付けば泣いてしまっています

離婚に踏み出す勇気もなく、昔からの情で全てを許してしまい、それを自分の中で押し込んではでての繰り返しです、1ミリでも私の事を考えてくれてる人となら少しは違ったのかなと

月に一度実家に帰るのですが今はその日を励みに淡々と日々を過ごしています

• 5月7日
  • さおママ

さおママ

私なら離婚します。
    実家が頼れるなら離婚します。

• 5月7日
玉

私もそうですよ〜
家にいるときは楽しくて楽しくて
夢の世界です😌
現実に戻ると
実家から離れた知らない土地で
ろくに育児を手伝わない旦那と
旦那の味方しかしない義家族と同居して
地獄ですよ🤗

うさぎ

上の方への返信を飲みました。
旦那さんがクズすぎるので離婚しましょう?
ご家族は旦那さんがしたことは知っていますか??絶対に力になってくれますよ。
お子さんはららさんが笑顔でいることが一番の幸せです(^.^)
大丈夫。ららさんは独りじゃありません。お子さんをはじめたくさん味方がいますよ。勇気が出ない理由なんて無い!(^o^)
孤独なのは浮気相手しかいないそのクズ旦那。

りえ

すごく共感できます!私も今すごく嫌です(*_*)

marimako

大丈夫ですか? 同じ11ヶ月の娘さんの育児中との事で心配になってコメントさせて頂きました。
私は再婚です。
前夫は産後の里帰り中に浮気して、しかも家にまで連れ込んでました。
話し合いで1度は許そうとしたんですが、結局許せなくて別れました。
悩んで悩んでおかしくなりそうになって最後は姉や母に話して救ってもらいました。
悩んでいる期間、あまりの私の表情や顔色に母は育児ノイローゼかと心配していたそうです。
離婚後の生活の事もありますので、他人の私が簡単な事は言えませんが、最終的にららさんが大事にしたい物はなんですか??
私は母に、「母親が笑ってないと子供は笑えない」って言われて、ハッとなり決める事が出来ました。
ご実家で楽しく過ごせるという事は、ご実家家族との関係は良好という事ですよね?
助けを求めても良いのでは無いでしょうか?

上の娘はもうすぐ20歳になります。
私の再婚&出産は去年でした。めちゃ高齢出産です💦
こんな事例もあります。
ららさんと娘さんのこの先が幸せでありますように。