※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠25wの方が、残り100日のマタニティ生活を充実させたいと相談しています。旦那さんとの関係や気分転換についてアドバイスを求めています。

25w初妊婦です。
何日か経てば、出産予定日まで残り100日きります。
振り返るとつわり、自宅安静、ぼーっとしてばかりでただ日が過ぎるという生活ばかりしてました^^;
旦那さんは自分のことばかりだし、妊婦と思われてないので一緒に行動するとイライラしてお腹が張ってしまうし(´._.`)
残り少ないマタニティ生活を充実させたいのでがみなさんはどのように過ごしましたか?
赤ちゃんの為に出来ること自分の気分転換にも出来ることをしたいです♡

コメント

deleted user

私もいままで、毎日のんびり過ごしてますよー\(^o^)/笑
その頃は赤ちゃんのスタイ作ったりしました!

  • ぴー

    ぴー

    ほんとですか?
    毎日だらだら今しかできないですよね!笑
    スタイいいですね!
    不器用だけど頑張って作ってみます\( ¨̮ )/♡

    • 5月7日
ティナ

子供が産まれたら外食はしばらくできないので、ここぞとばかりに食べたいものを食べに行きました♪
らーめん、焼き肉は特に子供がいるとなかなか食べに行けないよって言われました。

あとはたくさん歩きなさいと産院で言われてたのですが、ただ散歩するのも楽しくないのでご朱印帳を買って七福神巡りをしました。

妊娠後期になるとお腹が重たくて腰や恥骨などが痛くて動きづらくなったので、妊娠中期のうちに家の片付けとかもっとしておけば良かったなと思いました。

あきさん残りのマタニティライフをストレスフリーに過ごせますように♡

  • ぴー

    ぴー

    ご朱印帳いいですね!
    散歩は飽きてしまったので、真似してやってみます♡
    食べたいものもたくさんあります。
    検診後に1人焼肉してみようかな( * ˊᵕˋ )
    赤ちゃんの為にもお掃除頑張ります( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 5月7日
たつきママ

私は平日休みを利用して、気分転換にお友達とランチしてました!
後は副業というか家で出来るお小遣い稼ぎをしたり、
運動がてら近所のスーパーを散策したり♡

赤ちゃんのためといったら、
衣類の洗濯とか、赤ちゃんの名前で姓名判断したり、
小児科の調査と役所いって保育所の資料もらってきたり
色々とやることはあったなーと思いました!

後、子供産まれてたくさん写真を撮ると思うので、
携帯のカメラフォルダを整理や削除して、
旦那と2人だけの写真だけアルバム作ってました♡

  • ぴー

    ぴー

    友だちとのんびりランチ出来るのも、今だけですよね!
    会いたい人に声かけてみます♡

    小児科、保育園の調査必要ですね。
    学資保険も考えなきゃ(><)
    カメラの整理もやってみます!

    ちなみになんですが、副業はどのようなことされてますか?

    • 5月7日
  • たつきママ

    たつきママ

    ぜひぜひ♡保険の見直しもオススメです♡
    プランナーさんと面会するのも1人のうちの方が時間取れますしね!

    副業は、パソコン使って簡単なアンケート回答や、覆面調査もやってました😊
    自分の身体優先で、余裕があればやってみてくださいね💓
    決して無理なさらず✨

    • 5月7日
  • ぴー

    ぴー

    覆面調査!?
    なんか面白そうですね!
    副業には興味あったんですが、行動にはうつせてなくて…
    無理しない程度に
    頑張ってみます( ー̀дー́)و

    • 5月7日
ちゃそ

うちも今でも妊婦扱いなんて
してもらえませんよ( ̄▽ ̄)
買い物とか行ってお腹痛い←
て言っても車乗っときないよーて
自分の買い物1時間くらいして
戻ってきたりします(笑)
だから旦那とはあんまり
出かけないようにしてます(笑)
ベビー服見に行ったり
1人ご飯で贅沢したりしてます😆

  • ぴー

    ぴー

    ほんとですか(><)
    やっぱり旦那さんには期待しない方がいいですね!
    近いうちに、1人で赤ちゃんホンポとケーキ食べに行こうと思います♡

    • 5月7日
豆太郎

先月産まれたばかりの男の子ママです。

マタニティフォトを撮りました(^^)
お腹を出すのは恥ずかしかったのでマタニティウェアで写真館で撮りました。
あとは赤ちゃんのベストやおくるみを作りました(^^)
天気の良い日は散歩に行って気分転換しました(^^)

  • ぴー

    ぴー

    男の子♡
    おめでとうございます♡♡

    恥ずかしいなぁと躊躇してたのですが、急にお腹が大きくなってきたので記念にマタニティフォト挑戦してみます!

    ベストやおくるみ作られたんですね!?
    私、不器用なので尊敬です(* ॑꒳ ॑* )

    • 5月7日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

近所のお散歩したり、おいしいもの食べに行ったりしてます(*^o^*)
あとはエコーアルバム作ったりしてますよ〜✨
後期に入ると身体が重たいし、いつ産気づくかわからないので1人ではあんまり遠くまで行けません(笑)
中期の今のうちに行きたいところ行っておけばいいかなと思います💓

  • ぴー

    ぴー

    後期だとやっぱり出来ることが限られてくるんですね(><)
    やりたいことまとめて、出来ることからやってみます!

    あとエコーアルバム作ってみます♡♡
    作りながら
    にやにやしちゃいそうです( * ˊᵕˋ )笑

    • 5月7日