※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の離乳食が始まるけど、ストローマグの練習がうまくいかず困っている。白湯も苦手で進まない。他の方はどうしているか教えてほしい。

いつもありがとうございます❗
12日に6ヶ月になる男の子です😃 離乳食は明日から始める予定です。
ストローマグの練習をちまちまやってるのですが、なかなか上手くいきません😓
ストロー部分を食いちぎろうとします…(笑)(歯は生えてないのですが)

そもそも白湯の味が苦手らしく、練習が進みません💦 皆さんどうされてますか?頑張って続ければ大丈夫でしょうか😥(お風呂上がりは大騒ぎのため飲ませられず、昼間に1、2回やってる程度です😞)

コメント

使ってるのはリッチェルのいきなりストローマグです!

おチビまま

いきなりストローマグは支援センターのママ友みんな良いって言ってました😁早けば午前中に練習して、もぅお昼にはストローできます☺️あれでダメだった子は周りにはいませんでした😍

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    あれぇ…( ;∀;)私のやり方がダメなのでしょうか…(笑)

• 5月7日
  • おチビまま

おチビまま

その子にもよると思いますし、麦茶が好きとか、白湯が好きとかそのようなこともあるかもしれません😆

ちなみに、うちは最初パックのりんごジュースでやりましたが
    りんごジュースがダメだったのか全然ダメでした😭

周りの子はみんないきなりストローマグで成功しましたが、
    成功するまでの時間はバラバラでした😊

あまり頑張りすぎずに気軽に中身を変えてみたりしてやるか、パックの方が合う子もいるかとしれませんので、お子さんに合った方法やタイミングが見つかると良いですね😍

• 5月7日

ありがとうございますー( ノД`) 急ぎはしないのですが、暑くなってきたので水分補給がストローマグで出来たらいいなーとか…( ;∀;)
    明日パックのジュースとかアクアライトとか買ってきてみます!🎵

• 5月7日
  • おチビまま

おチビまま

そぅですね😁うちはジュース嫌いだと思ってましたが、Pigeonのプチグルトだけはすきでした☺️
    うちは基本麦茶が好きなのですが、
    はるさんも
    色々な飲み物で試されるのも良いかもしれません😊
    パックの飲み物買って来てダメならいきなりストローマグに入れてみたり、試してみてください😆

時期に飲めるようになりますよ☺️💓

• 5月7日

白湯苦手なお子さん多いみたいですね😣💦
    色々試してみますー🎵ありがとうございます😃

• 5月7日
poooon

私もそんなかんじでした!
パックのりんごジュースでやるといいみたいに言われて、やってみましたがだめで、しばらく諦めて練習しないでいて、この間試しにやってみたらできてました!!

パックのジュースだと飲むこともあるんですね!💦 ゆっくりでいいとは思うのですが、そろそろ慣れてほしいなぁ…とか…(笑)

• 5月7日
あすちん

赤ちゃん用のパックのお茶などでストローを咥えさせて押してあげるとそこから飲み物が出ると学ぶので試してください!
うちの子も白湯は苦手でした。
3ヶ月からのポカリのようなもので試してみると飲むかもしれません!

味が苦手だとやっぱりダメなんですかねー😵 パックのジュース買ってきてみます!

• 5月7日

うちも白湯は嫌がられました😢
麦茶も最初はダメでした。ルイボスティー、コーン茶、六条麦茶あたりから少しづつ飲めるようになり今はコーン茶、六条麦茶です。西松屋に小さいパックの六条麦茶を続けて飲ませたらいつの間にかストロー上手に使えるようになりました。

白湯嫌いなお子さん結構いますね😓💦
    お茶ですね!買ってきてみます!🎵

• 5月7日
youuuuu

リッチェルのいきなりストローマグはほんとうにいいですよ!うちの子は5ヶ月の頃にストローというものを初めての口に入れて、すぐに自分で吸えるようになりました❤️同じシリーズの水筒も売っているので、外出時でもストローでガンガン飲んでます!

いきなりストローマグなんですけど、なんか上手く飲めないみたいで😓💦 別の飲み物で試してみます!

• 5月7日
♡はるママ♡

今までスパウトをつけてまず練習してたのですが吸えたり吸えなかったりって感じでした💦
GW中に親戚からパックのジュースをたまたまもらい試しに飲ませてみたところ1,2回押してジュースを出してあげると要領がわかったのがすぐ飲めるようになりました!
普段おしゃぶりを使ってるから吸う要領がすぐ分かったのかな?って感じです(^^;

パックの方がいいかもですねー😥💦 いきなりストローマグでもダメなので😣
    明日買ってきてみます!🎵

• 5月7日
rins

私も少し前からいきなりストローマグで練習してます!
確か4日目で吸うことはできましたがまだまだ吸って飲んでが上手くいかずこぼしまくりです(笑)

私が実戦したのは
・自分で持たせてみる
・私があげる時はミルクをあげる時みたいに顔をあげさせて下からくわえさせる
・中身を好きな飲み物にする
でした!
ちなみにうちの子はベビー十六茶が好きなようで
白湯から十六茶に変えたとたん吸えるようになりました(笑)
他の飲み物はいっさい受け付けないのに十六茶飲める子結構いるみたいですよ!
ただ7ヶ月頃からなので飲めるのはもう少し先ですね😅

なるほど!ミルクあげるときみたいな飲ませ方もいいですね(・・;)💦
    あとやっぱり白湯だとダメなのかもしれませんね…(笑) 明日色々買ってきてみます!🎵

• 5月7日
えりぽん

まだ五ヶ月ですもんね!最初はむせたり、噛んだりしますけど、根気よくやればある日突然飲むようになりますから大丈夫ですよ!

頑張って続けてみますー😥💦

• 5月8日