※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★なぎ☆
子育て・グッズ

添い乳について、癖になっている感じがありますが、やめた方がいいでしょうか?

添い乳について。
ここ1週間くらい、添い乳をしてるんてすがネットなどで見ているとあまりよくないという記事を目にしました。

やはり癖になるので、やめておいた方がいいんでしょうか?
若干、もう癖になってしまっている感じはあります。

コメント

こた3

楽なのでずっと添い乳してました。
今となっては癖というのが私にはわからないですが、当時私も添い乳いいのかな?って思った記憶あります!ただ私には特に何か不便はなかったです(^^;;
もうすぐ4歳になりますが、産まれてからずっと同じベッドで寝てます。別で寝たい場合は添い乳でない方がいいのかもしれないですね(^^)

★なぎ☆

そうなんですね♪
気にし過ぎなんですね。
お子さんは添い乳じゃないと寝なかったですか?

こた3

添い乳でない時も寝てましたが、大きくなってくると重たいので結局添い乳しかしなかったです(^^;;

だいあ

うちは添い乳したことないのですが、確かにおっぱいじゃないと寝ない子も周りにはいました。癖になるかは人それぞれだと思いますが。。。

その子はそのまま1歳半過ぎてもその状態で、さすがに1歳半健診で保健師さんからおっぱい飲んでそのまま寝ちゃうと歯磨きできないから良くないと。。。あと外でも眠くなるとおっぱい欲しがるので「おっぱいー」と言いながら服に手を突っ込んでしまうのでママさんは困ってました(^_^;)

★なぎ☆

なるほどー。
じゃあ、時と場合によって使います。

★なぎ☆

みんながみんな、癖になるわけではないんですね。

うわーっ。
それは、結構大変ですね。
なるべくしない方向で頑張ります!