※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヨコッティ
妊娠・出産

36週で夜に激痛が走ります。赤ちゃんが下がってきている可能性がありますか?

もうすぐ36wになります。最近、夜寝ようとすると、胎動と一緒に子宮口?膣?のあたりに激痛が走ります。針で刺されるような、チクチク・ビリビリした痛みです。
眠っていても痛みが走って飛び起きることもあります。
みなさん、このような症状でたりしていますか?赤ちゃんが下がってきているということやのでしょうか?

コメント

miki214amethyst

もうすぐ会えそうですね!でも痛いのは心配ですよね。
しばらく足位や横位だったので、ちょうど子宮口を蹴り蹴りされて痛かったのを思い出しました。
破水が先になるかもしれないですね、週明けに一度受診したら安心できるかも、ですね。

ありすひめ

私もまさに昨日の夜同じ状態でしたΣ(´Д`ノ)ノ子宮口?骨盤?が開いてる感じも同時にしました💦このまま出てきちゃうんじゃ!?って焦りますよね(°_°)💦

サヨコッティ

コメントありがとうございます。もうすぐ会える兆候なんですかね(●´⌓`●)火曜が検診なんですが、それまでに産まれたりしないですかね?笑まだまだ胎動は激しいので大丈夫かなと思ってはいるのですが。
破水が先となったらドタバタしそうなので、心の準備しておきます!
ありがとうございます(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚͙ෆ

サヨコッティ

本当、焦りました!この痛みがあってもお腹が張ってる感じはなかったので、破水してしまうのではないかとドキドキしていましたが、ありすひめさんも同様の症状と聞いて安心しました。笑38wだともういつ出てきてもおかしくないですね!

miki214amethyst

まだ働いておられますか?病院で働くと自分のことわすれますよね。
なので、早まる可能性は高いですもんね。休みでも破水したと思われる時は感染しちゃうから駆け込んでくださいね~!!

サヨコッティ

34wで無事産休に入ることができました!そこから家を片付けたり、赤ちゃん用の買い物したりとドタバタですσ^_^;
取り急ぎ、入院準備を早くしなくてはいけないですね!

もんちゃん39

私も胎動の激しい時に膣に針で刺さる痛みがあり、手が出てきそうな感じでした。病院で相談すると子宮が緩んできてるかもと言われ、子宮頸管の長さを測ってもらうと37mmあって様子をみることになりました。

ありすひめ

陣痛待ちなのですが、このまま破水から始まるんじゃ!?とドキドキしてしまいます(^_^;)笑
月曜日に検診あるので、今回のこと先生に言うつもりです(*´×`*)!

サヨコッティ

手が出てきそうな感覚わかります!笑そうなんですね。私も以前頚管長測ったとき26mmといわれました。
今度の受診時に言ってみたいと思います。

サヨコッティ

是非先生に言ってみてください!私も伝えてみたいと思います^o^
出産に繋がったら、また報告していただきたいです。