※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこR
その他の疑問

妊娠7周目です。つわりがひどく一日中胃もやもやしていて食事がとれませ…

妊娠7周目です。つわりがひどく一日中胃もやもやしていて食事がとれません。ご飯、麺類、生野菜は食べられず、柑橘系の飴や少量で小分けされたゼリーを食べています。水分も水や麦茶は喉を通らず、オロナミンC系統のものを飲みますがカフェインが気になり、一日トータルしても500cc摂れません。
そのためかお通じが5日出ておらず、腹痛等ないものの気になっています。
みなさんがつわり中食べても大丈夫だったものや、便秘された方の改善方法、病院で処方された胃薬や下剤等教えて欲しいです!よろしくお願いします!

コメント

∞まぁみん∞

炭酸水が飲めるならそれとか飲みすぎもダメですが、CCレモンとか私は飲んでました。
カフェイン入ってない炭酸飲料とかはダメですか?
あとは少しでも栄養をとポカリ飲んでました。
あとはフルーツとか豆腐とかですかね。
私は食べては吐いての繰り返しだったので吐きやすいもので選んで食べてました。
産むまでパン以外の炭水化物は食べられませんでした。

今食べられるもの少ないなら飲めるものをなるべく飲んで便秘薬処方してもらう方がいいと思いますよ。

よこR

回答ありがとうございます!自分でも食べたいもの、受け付けるものがなかなか見つからずにいます。少しでも栄養と水分がとれるように、飲めるものをなるべく摂取して管理していきたいと思います♩

いちまま☺

つらいですよね(´;ω;`)
アイスクリームや果物はどうですか?
私はガリガリ君ソーダ味と、イチゴやスイカは大丈夫でした☆
お通じに関しては、食べている量が少ないから出ないのではないでしょうか?☺
私も食べられない期間は出ませんでした!
お医者さんにも「食べてないからですね」って言われてました。笑
今はつらい時期ですが、必ず終わるので乗りきってください\(^o^)/

よこR

辛いですー(꒦ິ⌑꒦ີ)
胃が気持ち悪くて、寝つきが悪いのと、夜中や朝方に目が覚めては吐き気との戦いです…

ガリガリ君なら食べられそうです!試してみます☺️

お通じはそんなに気にせずで良いんですね(´•.̫•⋈)もう少し様子をみて、10日後の検診で指示をもらおうと思います✨

回答ありがとうございました✨

普通が幸せ

私もその時期は何も食べれなくてちょっと口にしても吐いてました…
米はほんとに無理でクッキー1枚をちょっとずつ食べてそれも吐いてましたね…
飲み物はいろいろ試してその日によって飲めそうなのも違ったので3〜4本枕元に置いといてちょっと飲んではダメにしてました。
私はいろはすのみかんが1番合ってました(*˘︶˘*)
お通じは5日出ないのは全然気にしてませんでした。
食べてないから出るものがなかったんだと思います。
あまり食べれないようなら点滴に通うのもいいと思います。
私はずっと通ってました。
行くのも辛いですけど点滴すれば食べれなくても栄養はとれるからと思って頑張れました。
悪阻中はすごく辛くて苦しいと思いますが頑張って下さい(੭ुxωx)੭ु

よこR

回答ありがとうございます!
これからもあまり食べれないようであれば点滴に通うことも視野に入れたいと思います✨

赤ちゃんのために何でも良いから食べなきゃねと先輩ママに言われるのですが、、食べれるものが本当に少なくて…

同じような方がいて安心しました✨

らん

こんにちは(*^^*)
つわりのときは、食べれるものを食べてくださいと言われました。
栄養面など気になさる妊婦さんは多いですが、今は気にせず食べて大丈夫みたいですよ(・ω・)/
私は上の子のとき、三ツ矢サイダーだけの日もありましたし、カリカリ梅、どん兵衛のそばだけ、ハムサンドなどなど…おんなじものを3日間ずーっと食べてました(笑)
3日後には別のものが食べたくなってました(笑)
吐きまくってましたが、食べて吐くのは少しでも栄養がいってるので大丈夫です♪

下の子のときは何も食べれず、何も飲めず、吐きまくるという日々が8日間続きました。
少し出血もしていたので、薬を処方されてましたが、それも飲めなかったですよー。
即入院…点滴してました(^_^;)
胃液も胆汁も血も吐いてました(;´Д`)
今は本当に辛い日々ですが、食べれるものを食べてくださいね(❁´︶`❁)*✲゚*

よこR

食事そんなに気にしなくて良いんですね♩私もせっかく食べられるものが見つかっても、3日後には別のものが食べたくなります💦

夜も気持ち悪くて何回も起きてしまいます。少しでも胃の不快感が軽減すればいいのですが…💧

今は食べられるもの、飲めるものを摂取したいと思います♩
回答ありがとうございました♩