※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
その他の疑問

どんなカーテンつけてますか?うちはIKEAのもので、古いし、遮光性もなく…

どんなカーテンつけてますか?
うちはIKEAのもので、古いし、遮光性もなくて、サイズもあってないので、新しい物を検討してます。

この前、ケユカとニトリに行きました。ニトリは安っぽくてダサいというイメージがありましたが、新しく新宿の紀伊国屋跡地にできたニトリは結構オシャレだし選択肢が広がりました。どういうのにするか悩みます^_^;

コメント

ふわ

カーテン買い替え、気分が変わっていいですね♡
我が家は無印です!
種類は多くないですが、落ち着いたシンプルな感じのがありましたよ(^_^)

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。無印はシンプルでナチュラルな雰囲気なので気分が落ち着きそうですね。
    前回無地だったので、少し柄を取り入れたりゴージャスさを取り入れようかと考えてましたが、また考えが変わってきてシンプルに戻りそうです。悩みます^_^;

• 5月7日
ままり

うちはニトリで買いましたよ!
しっかり遮光してくれて生地もしっかりしてますよ✊

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。
    ニトリもなかなか質が良さそうですね。なかなか暗めの色は自分では選ばないのですが、オシャレな雰囲気ありますね。
    遮光性すごくありそうです。

• 5月7日
はじめてママリ🔰

実家の自分の部屋はニトリにしてました。形状記憶で、お値段以上♪かは分かりませんが(笑)お気に入りでした♡
今は無印を使ってます。落ち着いていて好きです♪

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。
    ニトリと無印は人気ですね!
    お手頃価格で質が良さそうなので検討しています。形状記憶もオプションでつけるか悩んでますが、あると便利だったり美しく見えますか?

• 5月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ニトリで既成のものを購入したのですが、洗濯しても全然形が変わらず、さすが形状記憶!と思いましたよ♪

• 5月7日
  • tarapi

tarapi

ああ、なるほど!洗濯した後は助かりますね。形状記憶つけることにします。

• 5月7日
すー

うちはニトリでオーダーメイドして作りました(♡ϋ)ノサイズが特殊で💦
オレンジとベージュの間のような色で、遮光性もバッチリです◡̈♥︎ちなみにレースもニトリですがミラータイプので外からは見えません♬

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。ニトリのオーダーメイドなんですね。ニトリとはいえ、オーダーメイドはお値段いきそうですね。
    オレンジとベージュ、私もまさにその色が好きで、温かみがあって一番癒されそうな感じがします。
    色って大事ですよね!

• 5月7日