※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

息子の一升餅をお餅の代わりにお米や赤飯でやりたいです。代用した経験がある方、代用した量や具体的な方法を教えてください。

最近質問ばかりですみません💦
教えてください!
今月で息子が1歳になります😊
一升餅の儀式をやろうかと思っていますが、お餅だと食べるのが大変なのでお米や赤飯などで代用しようかと考えています🍀
一升餅を他のものに代用されてやった方いらっしゃいますか?💦
どう言ったもので代用されたか教えて欲しいです!ちなみに、その代用されたものの量は一升ですか?🌸

コメント

mrmam*

私はパン屋さんで一升パンを注文しました(^^). ゜*。:゜
多分一升くらいの量だと思います。
我が家はその日の夕飯をグラタンにして、パンと食べました(笑)
余ったらスライスして冷凍庫に入れて朝ご飯の時に出したりしましたよ!

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます♡
    パンだと子供も食べれるし、冷凍できるしいいですね😊
    一升分だと結構大きいですか?🍀

    • 5月7日
  • mrmam*

    mrmam*

    配膳途中の写真ですが(^ω^;);););)、結構大きかったです(笑)
    でもパン屋さんのパンで美味しかったので、パクパク食べれちゃいました♡

    • 5月7日
  • ありす

    ありす

    写真まで!ありがとうございます♡
    可愛いですね❤
    これを背負ったんですか?😊😊

    • 5月7日
  • mrmam*

    mrmam*

    家はこれを背負わせました☆
    重くて泣いてましたが( ̄▽ ̄;)笑

    • 5月7日
  • ありす

    ありす

    やはり一升は重いですよね😅
    うちも泣いてそうです😂
    楽しみですっ♡

    • 5月7日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ネットで一升米注文しました(≧∀≦)

一升米で検索して出てきますよ〜

  • ありす

    ありす

    見てみましたー😊
    小分けで可愛いのもあるんですね🌸
    魅力的ですー😍

    • 5月7日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    私も同じような質問してました(笑)
    その結果、米でやります٩(ˊᗜˋ*)و

    明後日には届く予定です(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾
    本当は米ならあるので注文しなくてもよかったんですが、袋の名前欲しさに注文しました(笑)

    • 5月7日
  • ありす

    ありす

    そうなんですね♡
    わかります!
    お米ならこれにしようかなーと考えてます😊
    お餅、食べきれないともったいないですし😅

    • 5月7日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    こういうのもあるんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    これもいいですね!
    ↓私のはこれです。
    楽天です。
    リュック、選び札もセットでくるので選びました〜(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

    • 5月7日
  • ありす

    ありす

    一升餅を背負わせるつもりで、リュックは出産した時に買ってしまったので中に入れるお米が欲しかったんです😊
    名前入りで可愛いですね😍
    楽しみですねー❤

    • 5月7日
kiki

うちは一升餅でご近所さんに配りました☺
一キロのお砂糖でお友だちはやったと言っていました🎵

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます♡
    お砂糖!
    なんでもありですね😊
    背負うならなるべくコンパクトなほうがいいですもんね❤

    • 5月7日
ひふみ0705

家は来月なんですが、一升パン頼みました❗
デザイン考え中です☺️

  • ありす

    ありす

    もうパンを頼まれたんですか😱
    うちはギリギリで誕生日には間に合わなそうです😵デザインってパンのデザインですかー?✨

    • 5月7日
  • ひふみ0705

    ひふみ0705


    はい☺️気が早いんですが、余裕をもって(笑)10日前までに・・・みたいですが、何か忘れそうで💧
    そうです!丸いパンの上に好きな文字・デザインが出来るんです☺️

    • 5月7日
  • ありす

    ありす

    私みたいに過ぎるより全然いいと思います😂
    そうなんですね🌸
    1歳の記念ですもんね!盛大に祝わないとですね🍀

    • 5月7日