※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんの離乳食用のベビーチェアについて相談です。木製かリクライニングか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

5ヶ月の双子の赤ちゃんがいます。そろそろ離乳食を始めようと思いますが、ベビーチェアを用意しなきゃいけません。皆さんはどんなタイプの椅子を使っていますか?上の子のバンボが一個あります。西松屋などに売っている木のベビーチェアにするか、ラックのようなリクライニングできるものにするか迷い中です。何かおすすめあれば教えてください。お願いします!

コメント

きく0404

こんにちは。9ヶ月の双子です。双子育児大変ですよね。
うちは、始めた頃は、バンボに座らせてましたが、食卓でたべさせたかったので、ハイローラックに乗せてました。ベルトで固定されるので、ゴソゴソしなくて良かったのですが、だんだんと手が出るようになって、離乳食で汚れた手でラックのカバーを触るので、しょっちゅうてか毎日洗濯になりました。だんだん、面倒くさくなってきて、腰がしっかりしてきた8ヶ月の時に木のハイチェアを買いました。食べこぼしなどで汚れても掃除が楽になりました。
食べさせるのが低い机なら、バンボでもいいと思います。

マリン

きく0404さん、ありがとうございます!双子ちゃんなんですね!
なんか嬉しくなっちゃいます!
とっても貴重なご意見いただき、今日買い物にいき、早速ベビーチェアと2脚購入したので、離乳食スタートしたいと思います!