※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で陥没乳頭に悩んでいます。吸引器で治したいが、おすすめの商品や乳首刺激の影響について知りたいです。

妊娠7ヵ月です

お恥ずかいお話なのですが 乳首が陥没乳頭で左は仮性 右は仮性と真性の真ん中くらいです(頑張れば出てくる)

吸引器を買ってなおそうと思うのですが何かこれはいいよ!ってものありますか?
また乳首の刺激は良くないと聞きますが妊娠中陥没乳頭を治した方いますか?

コメント

おちび

仮性の陥没でした(>_<;)
刺激すると子宮の収縮してしまうので私は36wくらいからマッサージ始めました。
産後赤ちゃんに吸われるようになって治りましたよ!
仮性陥没だし、短くて最初の方は痛くて痛くて授乳が苦痛でした…

なおじろー

ほぼ同じ状態だ〜!と思いコメントしてます!😀
左は仮性、右はほぼ真性です。
妊娠中に薬局で吸引機買いました。

結果から言うと、上の子の授乳時代に左の仮性は完璧に治りました。
今は普通(?)の乳首です。
右の真性は残念ながら治りませんでした。
ちなみ完母でした。
妊娠中のマッサージや吸引機では全く治りませんでした。
最初は授乳がうまくいかず、乳頭保護器という透明のシリコンみたいなのをつけて授乳していましたが、丸2ヶ月経つ頃には保護器ナシでいけるようになりました。
切れたり等のトラブルはあったので、そんなときにはまた保護器が活躍しました。

妊娠中に必ず治さなくても、授乳で治る可能性もあります!
保護器とお薬(ランシノーとか)は、売ってる場所を予め下見しておくと、万が一の時すぐ購入できて良いかなと思います😊