※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

背中のうんち漏れについて、パンパースの使い心地や対処方法について教えてください。

背中のうんち漏れについてです。何度も出ている質問だと思いますがすみません。

最近おすわりができるようになり、座らせていると必ず気張ってうんち💩そしてほぼ確実に背中漏れします😭
今パンパースのテープタイプのMを使っています。やはりパンパースは背中漏れしやすいのでしょうか。おへそが出ていたりはしないので小さいわけではないと思います。ワンサイズ上のテープタイプかMのパンツタイプどちらかを併用するのが一番いい方法でしょうか…。毎日のように大量にうんち漏れして、その度肌着を洗って娘にシャワー浴びさせたりして本当に疲れます。1日に何回も漏れると気が滅入ってしまいます。パンパースがだめなら他のものも考えます。今現在パンパース使われてる方または使われていた方、どうされているかどうされたか教えていただきたいです。

コメント

あーぴっ🌼

うんち漏れ困りますよね🤔うちの子も未だにうんち漏れします(´・ω・`)テープのパンパース使っててうんち漏れしたのでムーニーのうんちポケットついてるのに切り替えたらマシになりました🤣と言っても背中漏れしなくなったら今度は足回りから漏れてしまう時がありますが…(´・ω・`)最近うんちポケット付きのMサイズが出たので五枚お試しを薬局で販売してるのを見たのでちょっと割高かもしれないですが試してみてはどうですか?(^^)

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    うんち漏れめっちゃ困ります( ;∀;)離乳食始めたので臭いし大量だし。やっぱりムーニー漏れにくいですか?足回りから漏れるのもうーん😥て感じですが背中漏れよりましかなとも思ったり…。ムーニーのうんちポケット付きのMサイズが出たんですか?見かけたら買ってみようと思います。ありがとうございます♫

• 5月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

足回りから漏れるのも個人差あると思うのでお試しで買ってみてもいいとおもいますよ\(^o^)/

• 5月7日
  • pepe

pepe

そうですよね!そうしてみます。ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 5月7日
icsmama

こんばんわ!
答えになってないかも知れないですが、
あたしわ今パンパースのS使ってます。
背中漏れもありました。ただ黄色?の線にお尻を少し後ろにズラして履かせたらなくなりました。
が!逆に前にべっとり…へんな話、女の子だから割れ目にべっとりで毎回バイ菌とか気になるから洗ってます。ほぼ100%必ず前にきてます。
漏れてわいませんが。。
どーにかならないですかね。(´Д`)
オムツかぶれとかもあるから他のに変えるのわ悩むし…
答えになってなくてすみません。

• pepe

pepe

後ろの面積多めにしてテープ逆ハの字に留めたら背中漏れしにくいって言いますよね。それわかります。前にいったりしますよね😭割れ目に入り込むのもすごいわかります💦心配になりますよね。私もテープタイプのMサイズ大量に買い置きしてるので使い切らないとです。でもみなさんムーニーがいいって言ってるし買ってみようかなとも思ったり。パンパースおむつかぶれはあまりしないですよね!パンパースのうんち漏れ改善してほしいです😓

• 5月7日
ひよぴよ。

Sサイズまでパンパースのテープを使っていました!

パンパースはうんち漏れひどいです……( ´・ω・`)
今はムーニーなのですが、ほぼありません!
個人差あるのでご意見になるかわかりませんが……( ̄ω ̄;)

でも大変ですよね……
漏れ→洗い→子供のシャワー
その繰り返しでした……( ´・ω・`)
サンプルやほかの方の意見を聞きながら今はムーニーに落ち着きましたが……背中漏れはほとんどなくなりました!
というか変えてからもう4ヶ月……1度しか背中漏れはしていません!
足のところからもうんち漏れをしていたのですが、今は、ちゃんとギャザーを立てていなくて漏れたりしたくらいで、他は少し滲んで終わりでした!

背中漏れが気になるようでしたら、CMでもおなじみの、背中ポケット付きのオムツがありますしね♪
肌触りもいいのでオススメですよ♪

参考になるかわかりませんが、私の過去の質問に、オムツの意見を聞いた質問があります!
良かったら見てみて下さい(*^^*)

因みに、サイズアップは無理にすると、逆に足からダダ漏れになったりするのでオススメしません……( ̄ω ̄;)

赤ちゃんに合ったオムツが見つかるといいですねヽ(*´∀`)ノ

• pepe

pepe

やっぱりパンパースのせいなんですかね😭ムーニー人気ですね!すごく魅力的に思えてきました(笑)
    大変すぎます💦しかも予定があるときに限って漏れるんですよね。誰かが来るとか出かけるとかの直前に…。特にチャイルドシート乗ってるときにやられるとまじか…ってなります。すぐに洗えないし。お出かけのときとかはムーニー使ってみたりもいいかもですね!
    ご丁寧にありがとうございます😭質問拝見したいのですが過去の質問は他人は見られないシステムなんですかね💦見方がわからなくて( ;∀;)
    本当にありがとうございます。パンパースたくさん買い置きしてしまってるので、とりあえずムーニーワンパック買ってみて、併用してみようかなと思います!

• 5月7日
くまうさぎ!

パンパースは、背中のところに隙間が空きやすいので、うんち漏れしやすいらしいですよ❗️

うちもパンパースのうんち漏れがひどくて、ムーニーやメリーズに変えました❗️

この2つは、後ろがギャザーになってるので、パンパースよりかは、うんち漏れ少なくなりました😊

買ってみて、見比べるとわかると思います💡

あと、この先はだんだんうんちも少しずつですが固まってくると思うので、そこまでビチャビチャにうんち漏れする事は少なくなってくると思いますが、今の段階でうんち漏れが激しいなら、わたし的にはムーニーかメリーズをオススメします😊

まだテープタイプでもいいかと思いますよ😊

• pepe

pepe

そうなんですよ。めっちゃ隙間空いてます💦
    やっぱりムーニーおすすめなんですね!パンツタイプは高いですよね😓まだそんなに動く訳でもないのでもったいないし。
    ムーニー買ってみて併用しようと思います。ありがとうございます♫

• 5月7日
Aimi♡

私はパンパースで背中漏れしだすようになってからムーニーのパンツに変えました😊✨
変えてからはほぼ漏れる事もなくなりましたよ💕
サイズが合わなくなったとは思ったのですが、パンパースは小さめなので同サイズから使ってみました!

• pepe

pepe

またムーニー!ムーニー多いですね😳
    Lサイズのパンパースとムーニーとワンパックずつ買ってみるのもいいかな〜と思いました。ムーニー使ってみて良かったら切り替えるのありですね。ありがとうございます♫

• 5月7日

うちはずっとパンパースです。
何となくオシッコ吸収が良い気がして。私の中でですけど(笑)
ちょうどその頃身長ないのに体重ばかり増えてむちむち過ぎたのと、うんちの背中漏れがあったので試しにLにしました。そうしたら大丈夫でした。2回食になってからはうんちも固まり漏れはなくなりました。

• pepe

pepe

たしかにおしっこの吸収はすごい気がします!笑 おしっこ漏れはしたことないです。
    なるほど。Lサイズを1パック買ってみて昼間はLサイズにしてみるのもアリですよね。ありがとうございます♫

• 5月7日

うちもその頃は漏れまくりでかなり大変でした!グーンからムーニーのSパンツにしたら背中ポケットで少しマシになりましたが、まだまだミルク多めの離乳食初期だったので、うちの場合はゆるゆるウンチはどうしようもなかったです😭9ヶ月頃になったら食べる量が増えてウンチがまとまってきて漏れなくなりました!頑張ってください!

• pepe

pepe

やっぱりムーニーですか!ムーニー多いですね。確かに漏れるもんは漏れちゃいますよね。パンパースのテープMサイズ大量に買い置きしちゃってるので使い切らないとです💦とりあえず背中の面積多めにして様子見てみます。ありがとうございます♫

• 5月7日
hina

パンパースうんち漏れも激しかったです( T_T)そして薬品ぽい匂いも気になって使わなくなりました(°_°)
思い切ってマミーポコにしたらまさかのまさか、うんち漏れほぼ皆無で驚いてます(笑)

• pepe

pepe

やっぱりパンパース漏れやすいんですね😓マミーポコですか!それは考えてもいませんでした。産婦人科などでいろんなメーカーの試供品もらいましたが2,3枚なので比較できないまま使い切ってしまい…。1週間分ずつくらい今ほしいです(笑)

• 5月7日