※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
その他の疑問

妊娠前は、生理は28日周期。排卵日前になるとおりものが増えて、お腹が…

カテ違いだったらすみません💦
妊娠前は、生理は28日周期。排卵日前になるとおりものが増えて、お腹がシクシク。排卵当日はお腹の張りや痛みからどちらの卵巣から排卵されてるかわかります。30分くらい立ってられない排卵痛がありました。
 完ミで出産後1ヶ月と20日程経ちますが、2日前からおりものが増えて、お腹がシクシク😢この懐かしい感じはそろそろ排卵だ❗と思ってた今日の夜、排卵痛が右からありました。が❕❕これが今までの排卵日では経験したことのない激痛で立ってられず、歩けず、会話もできず、ロキソニンをそこにあったコーヒーで飲んでしまったくらい💦脂汗💦
ベッドになんとか、這っていったけどベッドに上がることすらできずそこで五分くらいうずくまり、なんとかあがったけどからだの向きをかえようとしたら激痛が💦ベッドにはあがったものの、体が浮いた状態(笑)全然リラックスできず。
 その痛みは下腹部痛にプラス、肛門と膣の間に太い針を、ブスブス刺されるような感じと同時に太い棒で思いっきりつきあげられるかんじ。
 こないだ初めて経験した促進剤を使っての陣痛にそっくりでした😢
 痛すぎてヒーッとかウーッとかしか言えず💧
出産後排卵痛が、ひどくなったとか体質が変わったとか言う方います❔
 二人目が欲しいんですが、こんなんじゃ痛すぎて子作りできない💦
 毎月この痛みが続くと思うと恐怖です😢
排卵痛激しい方いますか❔

コメント

ミッチー

それはお辛いですね😫💦
私は、そこまでひどくはないですが、産後から排卵痛がひどくなりました。
前は、まだズーンと重たい感じだったのが、生理痛と同じくらいになったくらいですが…
激痛とのことでしたので、一応、婦人科に受診されてみてはどうですか?

ゆらゆらくらげ

私もたまにありますが、下の子産んで2年たち授乳もおわり生理も落ち着いてきたように思います。
私の場合はPMSがひどくヒステリー起こしまくってましたが、今は穏やかに過ごしていますよ〜。
まだ生後一ヶ月なら様子を見ても良いと思いますが、婦人科で改善されるなら見てもらったほうがいいですよね!