※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
その他の疑問

義両親と2世帯ですんでいます。食事は普段は別で、お祝いとかは一緒に…

義両親と2世帯ですんでいます。

食事は普段は別で、お祝いとかは一緒に食べています。

昨日、義父と話していて、「温めて食べてと作って置いておくのは、餌を出してるみたいで嫌だ。」としきりに言っていました。
義母が夜にパートに出ていて、温めて食べる状態にしてくれたらいいと言ったらしいのですが、義父はそれが許せないらしいです(;´_ゝ`)

このことについては前にも聞いたことがありました。また、以前、義母から、大きいお皿におかずがのっているのを出したとに義父から「餌を出してるのか!」と怒鳴られたという話も聞きました。

主人は四人兄弟ですし、私は三人姉妹で育ってきて、大皿におかずがのってて、それをみんなでつつきながら食べるというのは普通でしたが(;´_ゝ`)

やはり、一緒に食べるとかなったらそこは私が気を使わないといけないのでしょうか…

コメント

saya

うわ、お義父さんめんどくさ笑
なんかガッツリ昭和感でてますね(´・ω・`)うちも大きいお皿で突っついて食べたりフライパンでそのまま出てきてたりしたので笑餌という発想にはならないですがお義父さんからしたらそうなるんですね(°_°)一緒に食べるってなるといつもロビンソンさんが作って盛り付けされてるんですか?それだったらやはりお皿分けて盛り付けたほうがいいかなーと思います。お皿洗うの増えるから大きいお皿一枚とかで済ませたいですよね〜笑

まままり

主さんがずーっと義父さんに例え文句を言われたとしても作り続ける自信があるのであれば義父さんの分も作れば良いと思います!
私なら聞いてないふりします(笑)
そういう人って何かしらいちゃもん付けてきそうでめんどくさいことになりそうで…(^^;)

ロビンソン

まだ、一緒に住みはじめてから三回くらいしかみんなではたべてなくて、それも寿司をつけたりなので小皿で出しましたが…
味付けで気を使うのに…見た目おいしそうだったらいいのでは?と思いますが(;´_ゝ`)
私が仕事に復帰したら、そういう理由をつけられて一緒に食べるようになるのかな?でもそうしたら義父が作ることになる。でも、仕事でストレス抱えるのに帰ってもゆっくり食べることできなくなる?とまだ先のことなのに考えてしまいました(>_<)

ぴよたろう

じゃあもう自分で作れや!って思っちゃいます……笑

各々予定や都合があるし、温めて食べれる状態にしておいてくれることの方が有難いですよね!
わざわざ気を使わなくても、そのままでいいと思いますよー!

ロビンソン

私が作ってもおいしいとかではなく、当たり障りのない感想をたんたんと言われるので、2世帯で毎日食事を共にされてるかたはすごいと思います

necomimi

面倒ですね(笑)

大皿でだして、取り分け用のトングと小皿を出しても文句言われるんでしょうか(笑)

一回バイキングレストランなど連れて行って慣らしてみては?(*_*)

ロビンソン

私も作っておいておくだけで違うと思うんですよね(;´_ゝ`)
なんか旦那にたいしてそんなことやってないか?という確認なのか、そんなことすなよということなのか(;´_ゝ`)

ロビンソン

本当に、変わってると思います(>_<)
共働きでも家に帰ってご飯が食べられるというだけでも幸せだと感じるのではだめなの?と思います。