※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゅん♥️
子育て・グッズ

生後9ヶ月になる息子を育ててます。突発性になったお子さんいますか??

生後9ヶ月になる息子を育ててます。
突発性になったお子さんいますか??

コメント

たけのこの里派

この前なりましたよー( ´~` )
3日間40度くらいまで熱が上がりっぱなしで可哀想でした…:( ;´꒳`;):

• あーちゅん♥️

あーちゅん♥️

きょーの昼間に息子が初めて熱出しました。37.8で病院に行ったんですがそこから38.7位まで上がったり下がったりを繰り返してます。40℃はかなり苦しいですよね…
    突発性になったときって症状どんな感じでしたか?

• 5月6日
  • たけのこの里派

たけのこの里派

可哀想ですよね(´×ω×`)ぐったりしてました…と、言いたい所ですが、40度のお熱があってもニコニコ遊んでいました:( ;´꒳`;):でもいつもよりよく寝るし、ぐずりも多めだったように思います( ´-` ).。oO
    基本的にはお熱が上がるだけのようなので、鼻水や咳が無ければ突発かもしれないですね( ´﹀` )
    うちの子がかかった時は丁度インフルエンザも流行っていたので大騒ぎでした(笑)

• 5月6日
  • あーちゅん♥️

あーちゅん♥️

かなり可哀想ですよね…
    息子も熱あるけど、食欲はあるし、元気なんですよね…でもいつもよりはぐったりしてますが、寝るよりは動き回りたい感じでした!
    ぐずりは半端ないないですよね…😢
    息子は鼻水がでてます。ふと顔見ると鼻水が垂れてるかんじです。咳もたまにします。
    インフルエンザがかかってるときに熱出ると焦りますよね。

• 5月6日
  • たけのこの里派

たけのこの里派

ん!?風邪の症状もアリですか!でしたら普通に風邪かもですね( ´-` ).。oO
    39度とかまで上がる子が多いみたいですよー(´・×・`)

• 5月6日
  • あーちゅん♥️

あーちゅん♥️

調べてますが風邪って感じしますよね。初めての熱なので色々戸惑いますよね…せめて熱だけでも下がって欲しいですよね!

• 5月6日
ゆかりりん

我が子は二人ともなりましたよー(´;ω;`)

• あーちゅん♥️

あーちゅん♥️

産まれてからどんぐらいでなりましたか?その時の症状ってどんな感じでしたか?

• 5月6日
ゆかりりん

二人とも、ちょうど1歳になる直前でした😂
特に風邪っぽくはなかったのに、いきなり40℃近い高熱で機嫌が悪くなりました(・・;)

• あーちゅん♥️

あーちゅん♥️

いきなりって感じなんですねっ!
    息子は鼻水、咳が出てるから突発性じゃない気もしてきました。風邪なのかな?って思うけどでもまだわからないんですよね…😢

• 5月6日
  • ゆかりりん

ゆかりりん

病院も開いてないから心配ですよね💦
    あまり熱が高いようだったら、急患で見てもらえるところに行ったほうが安心しますよ(о´∀`о)

• 5月6日
  • あーちゅん♥️

あーちゅん♥️

きょー、緊急で昼間に病院行ったんですが、そこの小児科適当だったし、薬の説明の仕方も下手くそでちょっと怖いです!

• 5月6日
ha_na

9ヵ月の娘がつい最近かかりました😭
GWがきたと同時に😂💔(笑)

• あーちゅん♥️

あーちゅん♥️

GWと同時に来たって大変でしたね…今は大丈夫ですか??
    風邪っぽい症状はでなかったですか?

• 5月6日
  • ha_na

ha_na

大変でした…(笑)
    ほんとは初めての家族旅行に行く予定だったのがキャンセルする事になり
    ホテルのキャンセル料も払うことになり…😭💔

うちの場合は風邪っぽい症状はなかったです!
    いきなりって感じでした!

• 5月7日
あーまる

7ヶ月の時になりました😭💦
うちの場合は 前兆もなく、娘の体がいつもより熱いなーと思い熱をはかると38.1℃ぐらいでした!
いつもと変わらず元気でニコニコでよく食べよく遊び、、
熱は1日だけで 次の日は平熱に戻っていましたが そのまた次の日からお腹と背中に発疹が出始め、顔にも発疹が出て 何をしてもグズり可哀想だったので病院へ行くと 突発性発疹(別名:不機嫌病)と診断されました💦

発疹が出てから大変だと思いますが 頑張ってください😭✊🏻

ひい

うちは8ヶ月の時になりました!
授乳中にいつもより熱いな…と思ったら熱が出てて、最高で41度まであがりました( ; ; )

熱は二、三日続いて、その間はグズグズ。
うちのこはひたすら寝てて
授乳もご飯もダメで苺しか食べてくれなくて大変でした。泣

ひまわり

うちは8ヶ月で罹りました!
鼻水がすごく出てたので風邪かなと思っていたのですが鼻水出始めて5日後位の午後に40.2度の発熱。その夜に40.8度まで上がりました。高熱が3日程続いて下がると同時に発疹が全身に出ました。

よく熱が下がると不機嫌になると言いますが、うちは熱が高い時に不機嫌で、下がってからは特別不機嫌ではありませんでした。発疹は顔や腕、足にも出ました。