※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
妊娠・出産

5月中旬の赤ちゃんの退院時の服装について、千葉県北西部の気候を考慮し、適切な着せ方についてアドバイスをいただきたいです。

5月中旬の赤ちゃんの退院するときの服装について教えてください(*'ω'*)

退院する日の気温やお天気にもよると思いますが、何をどれくらい着せたらよいのでしょうか⁇

短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール+おくるみ

たまひよのガイドブックには上記が必要と書かれてたのですが、暑くないですかね(T ^ T)
移動はタクシーで移動時間もそんなに長くはないですが、最近の外の暑さを考えると、着込ませ過ぎなんじゃ…?と思ってしまいます。
ちなみに千葉県北西部に住んでいます。
先輩ママさま、同時期に出産し退院される方、どのような準備されましたか⁇
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

アスカッシュ

短肌着+ツーウェイ+薄目のおくるみでいいかと思います!
火曜日に退院したばかりです。

• ゆいまま

ゆいまま

わぁ♡
    ご出産おめでとうございます!!
    やっぱりちょっと暑さ気になりますよね⁇
    その日の様子をみて、おっしゃられる通りコンビ外して調整したいと思います!
    上のお子さんもいて大変かと思いますが、産後間もない弱ったお身体をどうかご自愛ください。
    アドバイスありがとうございました(´∀`)

• 5月6日

うちは去年の5/14退院で、東京住みでしたが、まさにその組み合わせで退院させました!晴れている日でしたが、特に暑そうとは思わなかったです。
家に戻ってもしばらくはその組み合わせでした!夜寝る時とかはおくるみでくるんでましたよ😃

• ゆいまま

ゆいまま

実経験のご感想、すごい助かります(o^^o)
    私自身が臨月に入ってからやたら熱っぽくて最近は長袖だと室内でも大汗かく毎日なので、赤ちゃんの様子がどうにも予測出来なくて。
    風邪ひかせてしまわないよう、赤ちゃん基準で調整してみようと思います!

お子さんもう少しでバースデーなんですね♡
    こけこさんもママ1歳の記念すべき日を迎えられるんですね(*^w^*)
    ご家族でどうか素敵な日を過ごされてください!

お返事ありがとうございました♡

• 5月6日
ま

私は12月でしたが沖縄でとっても暑かったです。5月中旬も暑いと思います。
その時はおくるみも用意してましたが結局使わず、、、コンビ肌着とツーウェイオールで帰りました。
その時の気温にもよりますが汗はあまりかかさないようにしたほうがいいと思います!

• ゆいまま

ゆいまま

沖縄は12月でも暑いんですね!?
    関東も最近はとっても暑いです(>へ<;)
    汗だくにしちゃうとかわいそうだし、熱中症も心配なので、おっしゃられる通りその日の気温をよく確認してから調整してみようと思います!
    いろいろ分からないことだらけで最近は質問ばかりしてますが、まさんのように先輩ママさんのお声が聞けると勉強になって不安も減ります!
    本当にどうもありがとうございます♡

• 5月8日