※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandadada
その他の疑問

4/20に出産し、5/19に1ヶ月検診を控えています♪この検診で問題がなけれ…

カテ違いだったらすみません(;ω;)

4/20に出産し、5/19に1ヶ月検診を控えています♪
この検診で問題がなければ夫婦生活を再開していいと聞いているのですが、いろいろ不安要素があります…(´⊙ω⊙`)

完母なのでセックス中に母乳が出ないか…
隣で寝ている子どもが起きてしまわないか…
(子どもはベビーベッドで寝ています)
子どもが起きてしまったらムードが壊れてしまわないか…
出産後であそこの締まりが悪くなっていないか…
そもそも出産後でも気持ちいいのか…

まだ2週間程先ですがすでにいろいろ考えてしまっています(T ^ T)母になっても女としてみてもらいたいんです(;ω;)

コメント

かずゆあ

今でも授乳中の双子の母です🙌笑
色々不安ですよね💦
私は育児にいっぱいいっぱいで夫婦生活どころじゃありませんでした!笑
いざ再開したのは半年後くらいだったかな??
セックス中に母乳出る時はあるかと思います、隣ですると気になるのでうちは最近リビングに行ってします、子供が起きたらその日は終了にしてます、産後締まりが変わった気がしました!なので全然気持ちよくなかったです笑
最近は普通になってきましたが☺️

• pandadada

pandadada

双子ちゃんのママなんですね✨双子憧れです(*⁰▿⁰*)
    正直私も今寝不足でそれどころじゃないんですけど、それでも頑張って起きたくて(T ^ T)
    私達はワンルームに住んでいるのでどうしても隣ですることになるんです…子どもが起きたら終了ですか〜男性的には寸止めになるから逆に辛そうですね(´⊙ω⊙`)

• 5月6日
  • かずゆあ

かずゆあ

寝不足ですよね💦お疲れ様です🙌
    隣ですることになってしまうんですね😅だとヒヤヒヤでなんだか集中できなそうですね😭
    うちは子供が起きたらもう一人も起きたりとかだったので結局できなくて終了という感じでしたね笑
    でも子供も大きくなってくると起きなくなってくるのでそれまでだとは思います✨

旦那さんと相談しながら体の調子もあるだろうし、少しずつで大丈夫だと思いますよ♡
    子育て、母親、女としてお互い頑張りましょうね💕😃

• 5月6日
  • pandadada

pandadada

子どもが大きくなって引っ越したらゆっくり出来そうですね♪それまではいろいろ探り探りになりそうです(*'ω'*)

頑張りましょ〜╰(*´︶`*)╯

• 5月6日
ぷりん

出産おめでとうございます❣️
私の場合ですが…
1.めちゃくちゃでました😂
2.起きることもあります。
3.授乳挟むのでムードないです🙄
4.会陰切開して縫い合わせたので逆にきつかったみたいです😂
5.まだ下が残ってて痛かったです(´-ω-`)

• pandadada

pandadada

ありがとうございます✨いま育児に四苦八苦しています 笑
    痛かったんですかΣ(゚д゚lll)それは嫌ですね…(T ^ T)母乳が出てしまった時どうやって対処されていましたか?

• 5月6日
☆milky way☆

3人完母です。母乳の出がかなり良かったのでやっぱり最中胸が張って出ますよ😅

締まりもそれは産んだ後ですからね💦骨盤底筋を鍛えるしかないです⤵⤵ 気持ちいいのかというより怖かったです。会陰切開してたし血が出るのか??とか…なのでちょっと時間をかけてもらってました。

母乳が出るから、赤ちゃんが途中で起きたから…とかそれでムードが壊れてとかはなかったですよ😅 出産後も変わらず女として見てくれますし、子供の前では母親ですけどね😁

女として見てもらいたいという気持ち、とても素敵です✨その気持ちがあれば大丈夫じゃないですか?? ないと化粧もしない、着替えもしないとかになりますよ😅

• pandadada

pandadada

3人も育てているなんてすごいです✨今1人でも四苦八苦しています(・Д・)笑
    私も出血してしまわないか不安なんです(*_*)時間をかけたら出血はなかったですか?

いやいやいや、妊娠中から化粧とかしなくなっちゃいました〜(o_o)化粧っ気のない女になったって思われていそうです(´-`).。oO笑

• 5月6日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

いきなりするより時間かけてもらって…の方が入れやすい(直球的で申し訳ない💦)ですよね☆ 出血はした事ないのですが、切れたら😱の恐怖はありました😅

赤ちゃんに自分の時間をあげているわけですから、化粧しないとか普通ですよ⤴⤴私なんか普段からグータラ😴してますから💧 女としての気持ちもっと持たなくちゃですね😅

• 5月6日
  • pandadada

pandadada

なるほど‼︎‼︎ ゆっくりしてねって頼もうと思います(*'ω'*)
    今まだ傷口がヒリヒリする時があるのであと2週間で完治しているか不安です(T ^ T)

私もぐーたらです 笑
    けど女として生きていきたいですよね(//∇//)

• 5月6日
ぴぃちゃん

コメント失礼します!!
母になっても女でいたい気持ちすっごいわかります!!
私はいろいろあって今は未婚シングルなんですが、子供の父親である彼とはまだ付き合ったままでうまくいけば来年の3月までには入籍予定です。

私は単刀直入に彼にききましたよ!笑
母乳でるよー?どーするー?的な、、、
けど彼はえ、母乳でるとかエロくない!?とかわけのわからないこと言ってて受け入れてくれましたよ(笑)

出産後で締まりが悪いのが気になるのでしたら、ネットで検索したら膣筋鍛える方法でてきますよ(*´ω`*)

私も母になっても女でいたい派なんで
妊娠線できないように妊婦の間に死ぬほどケアしたし、今も正中線があるんでケアして消しているところです。笑
あとは腹筋とかしてたるんだお腹もお尻も戻すの頑張ってます!!
その結果、今は妊娠前に履けてたスキニーが履けるようになりましたよ💕

運動とかはお医者さんにちゃんと相談してからしてくださいねっ😭
お互い、頑張りましょう😍

• pandadada

pandadada

2ヶ月で体型戻したなんてすごいですね✨私産後にストレッチし過ぎて筋肉痛になっちゃいました(°▽°)笑 正中線を消す方法があるんですね✨いいこと聞きました‼︎‼︎
    母乳出るってことを先に伝えておくのいいですね♪母乳が出てしまった時どう対処されていましたか?

来年の3月が楽しみですね♡

• 5月6日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

1ヵ月検診が終わってすぐ、ママさんバレーに混ざって体動かしてます💕
    そしたらすぐ体重も落ちて、妊娠して17㌔太ったんですが←
    出産して15㌔痩せました😂

正中線は無理にマッサージせずに、保湿クリームをこれでもかっていうくらいすりこんでます。笑
    産後1ヵ月よりは薄くなりましたよ😝💫

母乳でたらうちの彼、変な人なのかもしれないですけど、飲む飲む!とかってテンションあがってます。笑
    タオル用意してて拭いたりしました!!

3歳年下の彼なんで彼の気持ちが決まり次第結婚って感じで…(笑)
    私が1年しか待たないって言ったんで3月までに気持ちが決まらなければ彼とは終わりなんですけどね(笑)

• 5月6日
  • pandadada

pandadada

やっぱり体動かすのって重要なんですね✨私ずっと寝っぱなしです 笑

保湿が重要なんですねー‼︎‼︎(๑>◡<๑)いっぱい塗り込もうと思います✨

彼かわいいですね(゚∀゚)そこまで盛り上がってくれると嬉しいです♪

私たちの結婚もなかなか上手く進まなかったんです(*_*)けど今は仲良く暮らしています(о´∀`о)うまく事が進むといいですね✨

• 5月6日