※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

ダブルガーゼ生地で作ったスタイが薄いですか?吸水性を考えると中生地が必要ですか?オススメの生地を教えてください。

手作りスタイについて^_^

ダブルガーゼ生地はたくさん購入したのですが、2枚を重ねて作ったたけでは薄くて使い物にならないでしょうか?^^;

キットで買った物にはドミット芯が入っていたのでとりあえず作ってみたのですが、結構パリッとした印象でした💦

吸水性も考えると中生地として何かしら必要でしょうか?
オススメの生地があったら教えて下さい✨

コメント

ゆきみだいふく

私は裏面をタオル地にしました😄厚みも出るし、吸ってくれるし、良いかなと思います✨

• トム*

トム*

片面をタオル地にするだけで厚みが増しますもんね✨ありがとうございます😊

• 5月6日
むぎむぎ

わたしもタオル入れたもの作りましたよ☺️💡
ダブルガーゼも、3枚〜4枚重ねたりして作ると、わりと厚み出ていい感じになりますよ😊✨

• むぎむぎ

むぎむぎ

ちなみにわたしの場合は
    ダブルガーゼ
    タオル
    ダブルガーゼ
    って感じで、ダブルガーゼでタオルを挟み込みました😊‼️

• 5月6日
  • トム*

トム*

回答ありがとうございます✨
    挟み込んだタオルは生地として売られているものを使いましたか?🙂

• 5月6日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

うちはタオルを何故かよくもらうので、真っ白の薄めのものを生地として使いました☺️💡
    あまり厚いと縫いにくいので薄めのものがいいですよ😊💡
    挟むダブルガーゼも、もし白とか薄めの色でなければタオルの色は特になんでもいいと思いますが、柄があると透けやすいです😅💦

他にはネットで6重ガーゼが売っているので無地のものを買って、あとは柄の入ったダブルガーゼと合わせるといい厚みのものが出来ますよ😊❣️

• 5月6日
  • トム*

トム*

ダブルガーゼは薄手なのでタオルは生地として販売しているものを購入しようかと思います✨
    6重ガーゼも合わせて調べてみます🎵

• 5月6日
りおなママ82

出産前に何枚か作りました✨

100均一にドミット芯が売っていたので挟んだら、いい感じになりましたよ🌸
やっぱりダブルガーゼのみじゃすぐにビショビショになってしまったり、洗濯するとシワシワになってしまったりであまり活用されませんでした💦💦
リバーシブルも何枚か作りしたが、結局同じ柄ばかり使うので意味無し😂

おもて面はお気に入りの柄や好きなデザインにして、裏をタオル生地にするのが1番使いやすく1歳7ヶ月の今でも使用しています😊
素敵なスタイが出来るといいですね💖

• トム*

トム*

やっぱりダブルガーゼのみは厳しいですかぁ💦作る前に聞いて良かったです^^;
    せっかく作るのであれば使いやすい方がいいですもんね✨
    タオル生地を買ってみたいと思います!
    すでにドミット芯入りで1枚作ったので、実際に比較してみたいと思います。ありがとうございました😊

• 5月6日
くと

ダブルガーゼの二枚重ねでたくさん作って重宝しました。
すごーくよだれの多い子だったので、量産しました!
濡れたら交換で1日に何枚も使いましたが、中生地がないぶん早く乾くし、作ってよかったと思います。
中生地をいれたものを使ってないので比較できませんが、ダブルガーゼのみでも使えました!

• トム*

トム*

清潔を保つには逆にすぐに取り替える感じで使うのもアリですね✨
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 5月6日