※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

名前を決める際、旦那との意見の違いで悩んでいます。名前の候補が姓名判断で却下され、話し合いの時間も限られています。皆さんはどのようにして名前を決めましたか?男の子で、複数の候補を考えています。

名前が決まりません。皆さんどのようにして名前決めましたか?旦那が姓名判断を気にしすぎて、候補に上がってた名前が少し悪かったりすると却下になってしまったりで全然決まりません。私は姓名判断なんて占いくらいにしか思ってないので気にする必要ないと思っています。旦那を説得できる方法も思いつかず😭あと1週間で里帰りするのでちゃんと話し合える時間があまりありません。皆さんどのように名前決めたかお聞きしたいです😣!
ちなみに男の子の予定です!名前は一つに絞るつもりはなく、2つか3つくらい候補出しておいて産まれて顔見て決めようと思っています!

コメント

ありさ

もうすこしですね😍

私も姓名判断気にしたりしてましたが、顔見て決めましたよ😄💕✨

• mana

mana

もう少しで会えるのに、名前決まらなくて焦ってます😂

やっぱり顔見て決めたいですよね😊

• 5月7日
おのママ

私も姓名判断気にしてませんでした(๑・̑◡・̑๑)付けたい名前を考えていて、陽 という字を入れた名前をそれぞれ考え、
顔見た時に、旦那さんが考えた名前に決まりました(*´꒳`*)
しっくり来ていますし、両家、親戚、友人にもいい名前付けたねと言われました(●´ω`●)

• mana

mana

入れたい字とかあれば良かったんですが😭カッコイイと思う字があったので入れて考えてたら姓名判断が微妙で旦那が納得できずって感じになってしまいました😰
    やっぱり顔見て決めたいですね😊

• 5月7日

生まれる月の
誕生石の意味だったり
季節の花からとってみたり
この字は使いたいな〜だったり!
そうゆう感じで決めましたよ😊☺️
それか、旦那さんがそこまで気にするなら
完璧な候補をいくつか
だしてもらって
そこからmanaさんが決めたりしたらどうですか?ヽ(*´∀`)ノ

• mana

mana

なるほどー!誕生石は思いつかなかったです😳!調べてみます😆

完璧を求めてるくせに優柔不断でなかなか候補出してくれないんです😭

• 5月7日
y..y

苗字が凶だったので名前だけはいいのにしようと決めてまず、どうしても使いたい音を決めてそこからいくつか出していってから漢字を入れて姓名判断していいのを選びました!

• mana

mana

姓名判断気にされたって事ですね👏音も大事ですよね!もう1度考え直してみます!

• 5月7日
りんご

うちは私が名前の本とかサイト見ながらポンポン名前を言っていって、夫の反応が良かったのをメモして→後日またメモしたものを読み上げて言って反応見て絞っていきました(`・ω・´)笑

姓名判断なんかで運命は決まらないと思っているのでうちでは気にせずです。

• mana

mana

同じような事やりました😆
    姓名判断で運命決まらないですよね!もう1度旦那と考え直してみます🙇

• 5月7日
バニ山🐰

音から決めて、良い漢字の意味をさがして、最後に漢字を絞るのに姓名判断をつかいましたー。

姓名判断はサイトやアプリによって結果が変わりますので、三つくらい使って良い結果を探したり笑

あとは両親や姉にも聞いてもらって後押ししてもらいました☺

旦那さんがあんまり却下するようなら、ゼロから考えてもらうのもありかもですね。

なんだかんだ、名前の候補が今の一つにしぼれるまで5ヶ月もかかりましたよ笑

• mana

mana

名前難しいですよね。これでいいやで決められないし😭
    姓名判断見ちゃうとキリがないというか、、。笑

もう1度ゼロから考え直そうと思います😵

• 5月7日
ちゃお

うちは父が姓名判断してる人なので苗字と相性のいい名前の候補を出して貰ってそこから好きな良さそうな可愛い名前にしました‼️
旦那も私もコレが可愛いねってのが一緒だったので( ´∀`)

関係なく音や響きで決めようかとも思ってたんですが、一応気にしてみました。
うちは苗字が良くないみたいで結構大変だったみたいです(笑)

• mana

mana

それはすごいですね😆
    身内とか周りにそういう方いると決めやすいですね😊
    うちも苗字が微妙みたいで、なかなか相性いい名前だと私達夫婦がなんか違うねってなってしまって😭
    もう1度考え直してみます!笑

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちの義理母が姓名判断気にしていたので、色々なサイトの姓名判断で診断して平均的に良かった画数をいくつか選出し、

旦那に名前を選んでもらいました。

姓名判断でも宗派?によって結果が変わってくるので私もそこまで気にしていません。。。

それよりも名付けた意味とか由来を大事にしたいです。

親に聞いたところ私の名前は姓名判断で良かったからその名前に決めたと聞きました。なんだかガッカリした思い出があります。

由来のある友達の名前が羨ましかったです。

• mana

mana

そうなんですね!

確かに!姓名判断が良かったからって子どもに言いたくないかもです😣失礼だったらごめんなさい。

もう1度考え直してみます🙇

• 5月7日
麦

由来を決めてから旦那さんに言ったらきっと大丈夫では?^ ^
もしくは、サイトによって姓名判断は
いいと出たり悪いと出たりするので(笑)
いい結果の所を見せてみるとか!

• mana

mana

そうですよね!由来は今まで後付けだったので由来までちゃんと考えて旦那説得してみます(^^)

• 5月7日