※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中におっぱいが痛む経験ありますか?20週過ぎからズキズキする痛みが。乳ガンの前兆か不安で病院迷っています。同じ経験の方、教えてください。

妊娠中におっぱいが痛い、といった経験をされている方はいらっしゃいますか?

現在22w4dの初マタです☆
20wを過ぎたあたりから、おっぱいの側面にズキズキした痛みがあります。普通に生活している分には痛みはないのですが、横になっておっぱいが少し押されている状態?の時にズキッとします。
乳ガンなどの前兆なのでしょうか、、、??
病院に行くか迷っています。(しこり等はありません。おっぱいが張っている、とかでもないような気がします)

色々自身でも調べてみたのですが、よく分からずじまいで、、、
同じ症状だった方、何かご存知の方いらっしゃいましたら、何でも結構ですので教えてください。。

コメント

4児ママ

私も25wぐらいからずーっとおっぱい痛いです(T-T)
乳ガン!?と思って妊婦検診の時に助産師さんに見てもらいましたが、変なしこりとかはないから乳腺が発達する痛みだろうとの事でしたー!

• はな

はな

乳腺の発達で痛みが起こるんですか?!え〜知らなかったですー
    婦人科で見てもらおうかなと思ってたんですが、助産師さんも見てくれるんですね☆次回の検診で相談してみようと思います!!
    ありがとうございます😄

• 5月6日
はるちゃん

全く同じかはわかりませんが、私もズキズキ痛む時がありました!
それの結果おっぱいが大きくなって肉割れのような後があります😭

• はな

はな

え、、おっぱいも肉割れするんですか?!😵
    もともとおっぱいが小さい方で、今もそんなに大きくなってる感じがないので、肉割れの痛みなんて予想もしてませんでした、、😩
    もしかしたら大きくなる痛みなのかもですよね、、、今日チェックしてみます!
    ありがとうございます☆

• 5月6日
  • はるちゃん

はるちゃん

私もびっくりでした笑
    朝起きる時とか寝返りの際に痛くて
    おっぱいの周りが肉割れみたいな症状で💦
    赤くなってしまいました…
    でも大きくなりきったのかもう痛くないです!☺️
    ただ割れ後が少し残ってて、出産後に消えることを祈るばかりです…😩

• 5月6日
  • はな

はな

そうなんですっ!!
    特に朝起きるときに寝返りした時とか痛くて、、、全く同じです!!やっぱり肉割れの前兆なんですかね、、、笑
    まだ赤くなってはいないので、まだセーフかな?!
    跡が消えることを私からもお祈りいたします😄😄

• 5月6日
  • はるちゃん

はるちゃん

そしたら肉割れの前兆かもですね🤔!
    まだセーフですね!笑
    なると痛々しく見えてしまうので😭

ありがとうございます😄💓

• 5月6日
rai

わたしもおっぱい痛いときありますよー💦
いたたーって感じでたまになります💦

• はな

はな

ほんとですかーっ?!
    なんだか痛すぎて旦那に触られるのも痛くて、、昨日触らんといて!ってキレちゃいました。笑
    コメントありがとうございます☆

• 5月6日
バニ山🐰

生理前とかも痛くなってたのですが、つわりが収まってから安定期ごろまではずっとズキズキして…巨大化しましたよ笑

元がトップ90だったのが、100を超えました…
妊娠線がおっぱいにできちゃいました😢💦
気になることは健診のときに何でも聞くと良いですよ☺
調べたりしてくれることもあります!

• はな

はな

もしかして巨大化する前兆ですかねっ?!ちなみにまだそんなに大きくなってないだけに、全く想像できませんが。。笑
    おっぱいもちゃんとケアしておかないと、ですね?!全くしてませんでした😩今日からします〜
    次の検診でも相談してみようと思います!
    ありがとうございます☆

• 5月6日
はな

そうなんですっ!!!
特に朝起きるときに寝返りした時とか痛くて、、、全く同じです!!やっぱり肉割れの前兆なんですかね、、、笑
まだ赤くなってはいないので、まだセーフかな?!
跡が消えることを私からもお祈りいたします😄😄

はな

↑すみません、返信するはずが、、、間違えです。