※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
家族・旦那

明日両家の顔合わせ食事会をする者です。先日プロポーズを受け1カ月前く…

明日両家の顔合わせ食事会をする者です。


先日プロポーズを受け
1カ月前くらいから
両家に確認を取り
食事会の日取りを決めました。


プロポーズを受けてしばらくして
少しお互いの両親の考え方の違いからか
向こうのお母さんにあまり良く思われてません。

今まですんごく仲良かったのですが、
昨日の夜に彼の携帯のLINEを見ると
彼のお母さんとのやりとりで
家族での買い物に行くのに
「〇日〇時に我が家になりました。〇〇ちゃんには内緒ね」
と送られて来て居ました。
何だか悲しくなりました。


ちなみにこのLINEを見る前に
私はお母さんと一度お話がしたく
実家に伺おうとしたのですが
なかなか時間が合わず

LINEで謝罪をしたところ
いつもどうりで
「〇〇ちゃんが何かしたとかでは
ないから気にしないで下さい。逆にスミマセン😢」
と来たので、
それ以上聞くのも気が引けて、
分かりました。また機会がありましたら
お話させて下さい。と送りました。


でも昨日の彼とのLINEでは
全然私に来たLINEと違いすぎて
戸惑っています。

明日は食事会、、、
このままどう明日を過ごせば良いのか
本当に分かりません。


何かアドバイスがあれば
お願い致します(´・_・`)

コメント

ふみた

なにが原因かわからないのでなんともいえないですね。こちらになにか落ち度があれば、至らずすみませんと謝れるのに。でも、私だったらもう気にしません。気にしなくてもいいかもしれないですよ?母の日になにかプレゼントするとかどうでしょうか。あとは旦那さんにとりもってもらうしかないですかね(*^^*)

  • かっちゃん

    かっちゃん

    コメントありがとうございます。
    原因が私も知りたいのですが
    彼も彼でいまいち面倒臭いと
    思っているのかその話をすると
    あまり聞いてくれません(´・_・`)

    強いて言うなら
    彼に毎月の支払いが多いので
    私の母が入籍するのは
    少し支払いが落ち着いてからの方が
    良いのではないか?と
    アドバイスをもらった際に
    それを彼の両親にも相談してみて
    向こうに私の母の意見が分かってもらえないなら
    食事会は今回辞退したい。
    分かって頂けるなら楽しくお食事したいです。
    と言っていたことを伝えました。

    どうもお母さんは
    その言葉が引っかかってるみたいなのですが、、
    私の気持ち的には何でも伝えたい人間なので
    ストレートに伝えてしまいました。



    それがいけなかったのかなと
    反省するくらくらいしかできません。

    • 5月6日
  • ふみた

    ふみた

    そうなんですね!たしかに、引っかかるといえば引っかかる言葉かもしれないですね。かっちゃんさんのお母様は旦那さんについて気にしているようなので、そこは旦那さんがどう感じているかということも配慮やフォローが必要そうですね。でも明日のお食事会はみなさん参加されるんですよね?かっちゃんさんのお母様の方にも事前に気を配られてはどうでしょうか!

    • 5月6日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    とりあえず。
    明日は普通にいつも通り
    過ごしたいと思います。

    • 5月6日
あんとも

無理に義理実家に合わせる必要もないのでは?同居の予定ですか?
私も一時期義理母からよく思われてないような時もありました。
一緒には住んでないので、付かず離れずで、必要な時に旦那を通して連絡を取る程度の仲となってます。
花嫁さんからしたら義理母と仲良くなりたい気持ちは皆あるとおもいます!でも人と人には相性という物もあります!今後のお付き合いをしていくなかで苦手なら程々の距離を保つことも大事ですよ😊

  • かっちゃん

    かっちゃん

    コメントありがとうございます。



    まぁ、そうですよね。
    でも結婚が決まって
    お金の事とかで何度か話を
    してるうちに
    距離が出来てしまってる
    感じがします。


    最初からその調子なら
    もういいや!と
    割り切れるのですが
    すんごく可愛かって貰っていたので
    何だか色々と複雑な気持ちです。

    • 5月6日
ちぃ

気にしなくて良いと思いますよ。
私はあまり義理母と関わりたくないので
必要最低限の事をダンナを通して連絡取るってかんじですね!
うちの旦那も、
私の両親とはそんな
感じです(•ω•)👌💕
うちの母が義理母が原因で
離婚したのでお互いの両親とは
つかず離れずで対応してます!!