※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UBO
ココロ・悩み

娘が紙芝居のメンバーからセリフを教えてもらえず、やめることになったようです。先生に相談すべきでしょうか。

2年生の女の子です。

娘の小学校では1学期ごとに、それぞれ自分達でやりたいこと(ダンス、漫才、紙芝居など)をやるお楽しみ会があります。

1人1つは何かしないといけないようなのですが、娘が女子4人で紙芝居をすると言っていたのですが、そのメンバーの1人が娘にだけセリフを教えてくれないようでもう紙芝居はしないことにしたという話を聞きました。

みなさんなら先生に相談されますか?

コメント

ママリ

娘さんが学校に行きたがらなかったり、先生に言ってほしいと言っているのであれば相談します。

そうでなければ無理ない範囲でお楽しみ会どうだったー?と聞くか、見守ります。

  • UBO

    UBO


    コメントありがとうございます。

    結局本人も先生に話してほしいとのことだったので、連絡帳に書きました💦

    • 12月17日
deleted user

まずは子供本人から先生に相談させます!

  • UBO

    UBO


    コメントありがとうございます。

    本人が先生に言えたらいいのですが、それが中々難しいようなので、連絡帳に書きました💦

    • 12月17日