※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
妊娠・出産

40w6dで明日入院し、分娩予定ですが、処置内容がわからず不安です。子宮口が硬く、赤ちゃんも下がっていない状況で驚きと不安が大きいです。

40w5dです。
40w6dになる明日はいよいよ入院です。
ここまで前駆陣痛や破水などは本当に何も起こらず、先週の健診でも子宮口はカチカチで硬いままと言われたほどです。

明日入院し、明後日分娩という計画分娩とのことなのですが、実際にどのような処置を進めていくのか全く知らされておらず、今は不安しかありません。。。

明日入院すれば分かることだとは思いますが、あまりにも子宮口はカチカチだし赤ちゃんも下がってきていないと先生に驚かれているので、ますます不安です。

産まれるのかなぁ…
何日かかるのかなぁ…
立会い希望ではないけれど、夫がこちら(里帰り出産先の病院)にいる間に産まれてくれるのだろうか…

本当に今は楽しみより不安のほうが大きいです( ´・ω・`)

コメント

りおママ

赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤

私も予定日超過で計画分娩をしました‼
入院した日にバルーンで子宮口を
広げて次の日に点滴で誘発をしましたが
誘発が全く効かずに赤ちゃんも
3500gを超えてて頭も大きかったので
その日の夕方にそのまま
帝王切開で出産しました😊

不安な気持ちわかります😢
けど生まれて来てくれたら
その不安さえなくなりますからね(^-^)
大丈夫ですよ💕

  • ごまもっち

    ごまもっち


    ご回答ありがとうございます😊
    バルーン&誘発剤のうえ帝王切開とは…!( ´;ω;`)
    でもその日のうちに出産まで進んだんですね!参考になります(*´-`)

    無事にさえ産まれてくれれば、今のモヤモヤもなくなりますよね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    あと少し頑張ります!

    • 5月7日
ゆにゃ

私も今6日超過していて
今日診察で誘発分娩の
入院の日決めますー🔅

37週から子宮口1センチ
赤ちゃん下がってる状態
のままで全く変化なし😇
なので私も促進剤などで
ちゃんと産めるのか不安
なのですがもうなる様に
なるしかないですよね😑

  • ごまもっち

    ごまもっち


    ご回答ありがとうございます😊
    なるようにしかない、ほんとそうですよね><
    頭ではわかっていても、なかなか気持ちがついていかないというか焦っちゃって><

    お互い頑張りましょう!・*・:≡︎( ε:)

    • 5月7日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    私も焦りまくりです!
    自分より予定日後の人が
    皆出産終えてるから余計‥
    赤ちゃんも下がってるのに
    陣痛来ないのは自分が悪い
    のか赤ちゃんが出るのが嫌
    なのかとか、ネガティブに
    なって皆のまだ?にかなり
    ストレス感じてます💦

    5/8朝入院、バルーンから
    促進剤の出産決まりました!

    お互い頑張りましょう!

    • 5月7日
マママロン

私も5月1日予定日から絶賛超過中です!
友達や親族など、周りからの期待の声がプレッシャーで、辛い超過中になっています…(´ω`)

ここまでたまに前駆陣痛あるものの、破水やおしるしなどは全くなく。
今日の検診で、来週11日から入院し、お薬からの誘発分娩になりそうです。

このアプリで皆さんの経過を見ていると、40週内で入院される方が多いようで、
私は41週半ばなので、ちょっと不安ですが、
私の先生は、なるべく自然に陣痛を起こしたいと言われる方なので、
先生と赤ちゃんを信じて、来週まで待とうと思います!
(体が重くて、早く産みたいのが本音です…笑)

ごまもっちさんも、明日入院ということですが、
手順や方法など不安なことは全て聞いて、
先生と赤ちゃんを信じて、
頑張ってくださいね!!

お互い、可愛い赤ちゃんに会えたら、
喜びを分かち合えたら嬉しいです(*・ω・)ノ

  • ごまもっち

    ごまもっち


    ご回答ありがとうございます😊
    予定日一緒だったんですね(*´-`)
    私もほぼ毎日いろいろな人から、産まれた?とか連絡が来るので焦っちゃって><

    今さっき謎の出血らしきものがあったので、明日の入院からスムーズに出産まで持っていけるよう頑張ります!

    • 5月7日
もえぎ

私も5月3日の予定日から超過中です(´・ω・`)
このGWは周りからいつ産まれるの攻撃にあってました…私が知りたい(´-`)

今日の夕方から入院して、バルーンの予定です。それで進まなかったら促進剤、それでもダメなら帝王切開の予定です。

里帰り出産なのですが、GWが終わってしまって主人は帰ってしまうし…

ごまもっちさんの書き込みを見て、同じような状況で、不安を感じている方がいらっしゃるんだ、と勝手ですが勇気をいただきました(ノ_<)

お互い可愛い赤ちゃんに会えるように、頑張りましょう!
ごまもっちさんの喜びのご報告、お待ちしてますね(о´∀`о)