※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

離乳食中に泣く原因や、おっぱいのあとが良いか、椅子の練習の効果について相談中です。泣かずに食べさせる方法や体験談が知りたいそうです。

離乳食を食べ始めると高確率で泣くのですが、泣かずに最後まで食べさせる方法はないでしょうか?

ちゃんと冷ましてるので熱くはないです。今は自分から口を開けて何でも食べてくれます。

泣いてる理由がもっとちょうだい!なのか眠たいのかよく分からなくて、離乳食の時間にはしっかり目を覚まさせてるはずなのですが(T_T)離乳食の後はいつもグズグズしておっぱいで落ち着きます。先におっぱいの方が良いのでしょうか?

私の膝の上でお座りさせて食べさせてますが、昨日から椅子の練習もしています。

こうしたら泣かなくなった!など体験談あれば教えてください。

コメント

aloha

お腹が好きすぎてぐずってる事もありますよ☝
うちの子も泣くことが増え、離乳食の時間をずらしたり(お腹がすく手前であげたり)おっぱいあげてから離乳食したり…色々試しました!

イスの練習も必要だとは思いますが、これからご飯の時間はずーっと続くので、まずは機嫌よく食べてくれるタイミングを見つけるのが優先でいいと思いますよ☺

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!お腹空きすぎってこともあり得ますね!色々様子見ながら試してみますね。機嫌良く食べてくれると嬉しいですよね。

• 5月6日