※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙˘˙ )♡*
妊娠・出産

入院中の方の服装について相談しています。自身はブラトップのキャミソールにカーディガン、マタニティのパジャマを着用。暑いため半袖に迷っており、トイレ移動や検診時にブラジャーがしたいが、ベットで横になっているときはしたくないとのこと。24時間点滴中で着替えが看護師さんに手伝ってもらわないとできないため、あまりできない状況です。皆さんの服装を参考にしたいそうです。

切迫早産で入院中の方、どんな服装ですごされてますか😯?

私はブラトップのキャミソールにカーディガン羽織って、下はマタニティのパジャマ着てます( ¨̮ )
病院内暑いので半袖にしようか悩んでいます!
トイレの移動や検診があるのでブラジャーしたいのですが、ベットで横になってる間はしたくないです😫

半袖でパットがついてるのは持ってなくて、わざわざ買うのはって感じで😭

24時間点滴なので着替えは看護師さんに手伝ってもらわないとできないので、あまりできません( ´•௰•`)

皆さんの服装を参考させて下さい🙏

コメント

去年夏に切迫で入院してた時は、
クロスオープンタイプのキャミソールに半袖のマタニティパジャマ上下を着てました。
下はいつでも着替えられるけど、上は着替えられないから嫌ですよね😫
寒い時はパーカーを羽織ってました。片手入らないけど💦

寝る時、締め付けが嫌なので、ブラトップもブラも嫌でクロスオープンタイプのキャミソールだと、カップはついてるけど、アンダーの締め付けはありません。アンダーにゴムがないので。(商品にもよるかもですが💦)

そのクロスオープンタイプのキャミソールは産後授乳の際に大活躍しましたー🎵前開きのマタニティパジャマも産後大活躍しました!

クロスオープンタイプのキャミソールは、こういうやつです

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

なかなかシャワーも浴びれないのに、着替えもそんなにできなくて本当に嫌になります😭

アンダーにゴムがないのもあるんですね😊
    それなら締め付けられなくていいですね\( ¨̮ )/
    あと1ヶ月は入院予定で、授乳にも使えるなら買っても良さそうです(*^ω^*)

わざわざ画像までありがとうございます💓

• 5月6日
r♡ymama

一人目の時にきてた普通のパジャマを用意しました。入院はまだわかりません。
切迫早産で病院から来てくれと言われてこれからいきます。

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

大部屋でエアコンの温度設定もあまりできなくて服装悩みます😭

入院にならないといいですね( ´•௰•`)
    上の子もいるとなおさら嫌ですよね( ;∀;)

• 5月6日
💋

ブラジャーに半袖とか、ワンピースとかでしたよ!
特に不便なかったですよ〜😆✨

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

ブラジャーの締め付け気になりませんか😭?
    もともと、寝るときはノーブラで過ごしてたのでブラジャー付けて寝てると違和感ある気がして( ´•௰•`)

ワンピースとか楽で良さそうですね😊

• 5月6日
  • 💋

💋

ノンワイヤーの大きめのやつなので気になりませんでした( 笑 )
    それよりおっぱい垂れてくのが気になりましたw
    今までは起きたらブラジャーしてない!とか良くあったんですけど、点滴繋がれてるので脱がなかったですw
    ワンピース締め付けが一切ないので楽ですよ⊂( *・ω・ )⊃

• 5月6日
  • ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

垂れるのは嫌だけど妊婦だし大丈夫かなってあんまり気にしてませんでした😂笑
    マタニティ用で買ったワンピース買ってあるから旦那に持ってきてもらいます🙋
    ある場所説明するのはめんどくさいですが😫笑

• 5月6日
  • 💋

💋

ほんと気にしてればよかったと今更後悔です( 笑 )
    あるなら持ってきてもらってください!😃
    説明だるいのわかります( 笑 )

• 5月7日
minami

今切迫早産で入院中ですが
ブラはしてません。
ノーブラでキャミソール&半袖パジャマです。24時間点滴してると薬の副作用で常に暑いですし(^_^;

そもそもトイレ以外ベッドからは降りないので、誰も見ませんし、私は何も気になりません(笑)

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

キャミソールと半袖着ればノーブラも気にならないですかね\( ¨̮ )/
    点滴してるせいか、暑いですよね!
    今度の着替えのタイミングで半袖にしたいと思います😊

• 5月6日
あんとも

点滴のライン伸ばしてもらって首から出しておけば、自分で着替えることもできますよ!(*´ー`*)ノ
希望の患者さんにはそうやってました!😍

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

自分で着替えられるのは嬉しいですね😇
    全然気づきませんでした!
    差し替えの時看護師さんに相談してみます💪

• 5月6日
スター☆

私も現在入院中です。
ブラはせずに授乳口つきの半袖のワンピースに夏用ズボン履いています。
病室が暑くて暑くて…
シャワーも週に2回なので、本当に涼しい格好で過ごしてます😅

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

ブラジャーしない方が締め付けなくて楽ですよね😊
    シャワー浴びれないとなるべく汗かきたくないですもんね( ;∀;)

• 5月6日