※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

親との喧嘩について。最近情緒不安定なのもあり、親と喧嘩してしまいま…

親との喧嘩について。
最近情緒不安定なのもあり、親と喧嘩してしまいました。

父親が私の家の方に来てくれたんですが、
まだ寝起きで支度してなかったので家に上がってもらいました。

上がった瞬間から、家が汚いとかソファに座ってと言ってるのに落ち着かないから外で待ってるとか、

めんどくさそうでなにも愛情を感じませんでした。

それに、私が朝ごはんを食べてて待ってる時もはぁぁとか、ため息ばかりつかれて。

会話しようと思って、昨日子供部屋にエアコンつけたよと話したら
どこにそんなお金あるの?勿体無いと言われて。

お金は結婚して一年で夫と130万まで貯金をしましたし、住宅財形だって250万貯めました。
確かに貯金は少ないかもしれませんが、信用されてないようで悔して。

それに、赤ちゃんにかけるお金を勿体無いと言われたのが嫌で。泣けて来ました。

そして、父親の前で泣いて怒ってしまいました。

私の赤ちゃんにかけるお金が勿体無いの?楽しみにしてないなら、もう会わせないからいいよ、帰ってと言ってしまいました。

これから父親と買い物に出かける予定ですが、悲しくてなんだか涙が止まりません。

多分情緒不安定なのもあって、いつもなら流せる言葉が流せません。

手伝いを頼みたい父がこんな感じだと、多分育児とか協力してもらえないなぁと思いました。

自分の母か、夫しか頼めなさそうです。

なにかこちらで励ましてもらえたら嬉しいです。

コメント

ママリ

お母さんに相談してみましょう。
きっと、お母さんなら気持ちを理解してくれると思いますし、お父さんにゆっちさんの気持ちを言ってくれるのではないでしょうか(^^)?
お父さん、ちょっと言葉には気を付けないといけませんね。自分の娘だからといって、経済状況などわからないのに安易にそのような事を言うべきではないですよね。私なら情緒不安定でなくても、怒ると思います。
あと、お父さんに期待は初めからしてはいけませんよ(^^)私の父も子どもの相手はロクにできません。笑
してくれたらラッキー♪位に思っていたら、気持ちも楽ですよ(^^)♡

• あや

あや

やっぱりお母さんだなと思いました(;_;)
    口うるさいけど愛情が伝わるのはお母さんです。

そうですね。あまり期待できないことが今回わかったので、逆に産後の備えになったかなと思いました。

前も抱っこ紐買うときに、まだ3ヶ月もあるまだ早いと言ったり、
    あまり楽しみにしてないのかなとがっかりです。

• 5月6日
ぷに

情緒不安定かもしれないですね💦

妊娠してる時の何気ない言葉態度、なんとなく傷つきますよね💦

産まれたらそんな事言わないですし、お父様も接し方が上手にできなかったかもしれないですね💦

大丈夫ですよ(o^^o)
ゆっちさん元気出してください♡
買い物楽しんでくださいね😊

• あや

あや

確実に情緒不安定ですね。いつもならここまで泣かずに
    適当に流せるのに(;_;)

やっぱり妊娠中は何気ない言葉に敏感なようです。

逆に友人の方が気を遣って話してくれるのか、親しき仲にも礼儀ありなのか
    友人の方が悲しくなる言葉はありません。

ありがとうございます^_^

• 5月6日
ひかる

私も上の子を妊娠中に父と喧嘩したことを思い出しました^_^;
妊娠中って本当情緒不安定になりますよね😅✋
私は妊娠中に姉の運転している車で
事故を起こし念のため病院に行って
妊娠してることも伝えた上で
レントゲンを撮ったのですが
そこの病院が何かヤブ医者なのか
レントゲンを撮ったあとに院長が出てきて
え、レントゲン撮ったの?
大丈夫かな?んー、みたいな態度を取られ
凄く不安になり
実家に帰ったときに父がいる前で母に相談していたら
父に軽くあしらわれ気にしすぎ!それなら撮るな!みたいなことを
言われ泣きながら怒鳴り散らかしたら
父はなんて言って欲しいか分からん💦と
困っていて部屋に逃げ込んだら
母がきて、大丈夫よ!男は女の気持ちなんて分からんっちゃけん😊
ムカついたね、不安やったね😌💓🙌
と言われたときのことを凄く思い出しました😁👐

まあ要するに女の気持ちは女しか分からないんですよ😂💧
男は金を稼いでくる方だから勿体ない勿体ない!と
思ってしまうんですよね😅✨

• あや

あや

ひかるさんもそうたったんですね!
    妊娠中は産後の不安もあるし敏感になりますね(;_;)
    こういうときやっぱりお母さんだなと思いますね。

• 5月6日
*hayu*

私は喧嘩するので親とはほとんどあってません。
手伝いも全く期待してませんし考えていません笑
来られて困るタイミングには来ないでと伝えてありますし、家族だからと遠慮なしではなくルールをつくったらどうでしょうか??
昨日は久しぶりに両親と食事しましたが、久しぶりだからこそ楽しめましたよ(*^^*)

• あや

あや

今回のことで逆に産後期待できないことがわかってよかったかもです。

• 5月6日