※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

子供がいーーーーっとなる行動をする原因は、部屋に物がなさすぎるからか?部屋を綺麗にしてはいけないのか?初めての子育てで悩んでいます。

物を置かないのはいけない事??

一歳なりたての子供をもつ主婦です。

子供が遊ぶ部屋、リビングなどには、危ない物を置かないよう棚の上に置き、毎日部屋の掃除をし、
おもちゃを床に散らばらせています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
たくさんのおもちゃ以外、どちらかと言うと部屋には何もない感じです。

子供は、たまに、いーーーーっとなるのが、体に力を入れて、なんて説明したらいいのかですが、
うんこを気張ってるような感じ??
の行動をします。
むちゃくちゃする訳ではないですが。。

それをする原因は、家に物がなさすぎるからじゃないのか?と、旦那のお母さんに言われました。

部屋を綺麗にしてはいけないのでしょうか??
それが原因なのでしょうか?
初めての子なのでよく分からなく、
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

まこ

うちの子もいいーーーっとします!
思い通りにならないとやる事が多いかな!?
おもちゃ取られたり…

うちも子供が触れる所にはおもちゃ以外何も置いてません!

• ここ

ここ

なるほどなるほど!!
    たしかに、いーーってなる時は、
    私が物置とかに入るのに、そのドアを閉めた時等にいーっとします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)後は眠くなる前など(´-`).。

• 5月6日
たまひよ

うちもおもちゃ以外置かないようにしてます。

持っても投げても落としてもいい安全なおもちゃだけより、他にもものがあることで刺激になる考えもあるかもしれませんが。

部屋は綺麗にするに越したことないし、
物が少ないぶん掃除もしやすく子供のために清潔にできるし。

どこに何があるか把握しやすいし、

子供も思いっきり遊びやすいと思います。

• ここ

ここ

部屋におもちゃ以外で入ってくる物といえば、最近は、ダンボールで遊ばせたり、洗濯物を取り込む時に、洋服で遊んだりくらいで、
    刺激になるのかなー( T_T)\
    というのは、言われて確かに、
    考えました(´-`).。oO
    すこしづつ、日常生活で私が触れているもので、遊び物を増やしていこうと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月6日
ママリ

物は関係ないと思います(^_^;)
私的には汚くて怪我をするよりマシだと思います。

家も、危ない物は置かないようにしています。
大きくなると上にある物も登って取るようになるので無意味ですが💦泣

• ここ

ここ

そうですね。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も怪我をさせたくないし、
    それはあかん!と言いたくないので、言わないように最初から
    置かないでおこうと思って(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ((((;゚Д゚)))))))大きくなると、
    上置きもダメになると本当に大変になりますね(´U`).。oO

• 5月6日
ややや

何を根拠に家に物がなさすぎるからの行動なんでしょうかね😅
普通赤ちゃんがいる家庭はおもちゃ以外、届く範囲に物はありませんよ☺?それが常識だと思っています✨

• ここ

ここ

マンションなので物置の部屋がすぐ隣にあり、そこに私が出入りするので、入りたがっていて、それだと思うのですが(´-`).。o
    でも
    物は、置いてないよーという
    コメントを頂き少し安心しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)、

• 5月6日
りおた

関係ないような気がします。うちもたまに力を入れて叫びながらきばりますよ(笑)部屋はもので溢れてます💦

原因を探したくなるのはわかりますが部屋にものがないからと言うのは姑さん強引すぎると思います💦部屋を綺麗にするのはここさんの努力で褒められるとこだし安全に気をつけてて素晴らしいと思います💓

• ここ

ここ

なななさんの言葉で、自分がしてきた毎日の掃除がむくわれた気がします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

毎日の掃除で、褒められた事がないので( T_T)

ななな様ありがとうございます!!

• 5月6日
はる☆ゆい

いーっとなる仕草、可愛いですよね。わたしは好きですz😊
上の子は小さなとき、いやなことがあったり、逆に興奮したりしなら力んでやっていました。

家に物がなさすぎるから?!
こじつけですね💦何か文句をつけたいのでしょうか…。
うちは物で溢れかえっていましたが、やっていましたよ😅

家を綺麗に整えておられて素晴らしいですよ😊
子供の安全のためにはそれが一番ですもんね!
見習いたいです。

• ここ

ここ

その言葉で、今まで掃除を頑張っていた事がむくわれた気がします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    やはり、相談してよかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございました♪

• 5月6日
ゆーみん

いーーーってなるのは自分のやりたい事がだんだん出てきて、上手く出来ない・伝わらないからじゃないですか?
汚いよりは良いと思いますがね〜😅

• ここ

ここ

お返事遅くなりすみません。゚(゚´ω`゚)゚。
    自分なりに、子育てを頑張りたいと思います^^★

• 5月10日