※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊娠・出産

予定日まで4日前で、お腹が下がらず心配。ウォーキング中にトイレが近くて困っている。子宮の状態や赤ちゃんの頭の大きさで出産の兆候がわかる?超過しそうで不安。

もう何度もお世話になっております‼︎
いつもありがとうございます(^^)

予定日まで4日になったのですが、全くお腹が下がっておらず、私のお腹の形は丸いままです😂

いまもお腹の形がぐにゃぐにゃ変わるように赤ちゃん動いていて、胎動も全然あります😅

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですが、心配になってきました😭

ウォーキングなんですが、本当にトイレが近くて、歩き出して10分ぐらいで必ずトイレにいきたくなり、ウォーキング自体全然できてません。。

子宮が開くかんじや、赤ちゃん下がってきたかた、そうなるとわかるものですか??

予定日かなり超過しそうです😅あと、赤ちゃんの頭が大きめなのも原因ですかね?

コメント

ロイマミィー

こんばんわ󾠓
やがてなんですね󾬌
会える日楽しみですね󾠓"

私一人目の時かなり、予定日から遅れましたょ!
初めてのお産の時って、予定日から1週間は、だいたい遅れるみたいですょ。

私1週間以上遅れたし子宮もなかなか開かなかったです⤵
それから病院に入院して促進剤打ちましたが、なかなか産まれてきてくれなかったですw
促進剤1週間打ってやっと、破水して会えましたょw

赤ちゃんのタイミングがあると思うのでそれまで待ってあげた方がいぃと思います🎵"

みたん

私ももうすぐママさんと同じように、お腹も全く下がっていなかったですし、胎動もバンバンありました(*゚ω゚*)
38週時の内診でも「子宮口しっかり閉じてるねえ」と先生に言われて、こりゃ予定日遅れるだろうなあと思っていた予定日4日前に急に破水して、3日前の午前中に出産しました♡♡
運動も面倒でぜんぜんしていませんでしたが、突然その時は訪れましたよ〜〜
私はですが、破水する2日前から子宮が頻繁に張っていて軽い生理痛がありました。

焦っても赤ちゃんのタイミングだしなあと思いますよね(´・ω・`)でもゆったりとした気持ちで「いつでも好きな時に出て来ていいからね」と赤ちゃんに話しかけてあげてください♡♡
私も38週辺りから話しかけていました〜
もしかしたら予定日を超えるかも知れませんが、赤ちゃんが万全の態勢で元気に生まれて来てくれるんだ、それなら予定日超えてもいいやってなりませんかね♡♡
頭の大きさは関係ない気がしますが、どうなんですかね(´・ω・`)

かなママ

もうすぐあえると思うとドキドキです♡1人目はやっぱりほとんどの方が予定日過ぎるんですねぇ😂1週間以上遅れられたんですね(*^^*)😳😳

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね😂

楽しみに待ちたいとおもいます(*^^*)

かなママ

同じような状況の方に出会えて嬉しいです😍

急に破水されたんですね‼︎
本当に突然ですね😂

私も軽い生理痛最近あります😣😣いつなにがあるかわからないので、準備しないとですね😊

子宮しっかり閉じていても、破水されてからはひらいていきましたか??

みたん

お風呂から上がって、ゆっくりしようかなあって思っていた時に、ちょろちょろばしゃーでした:(〃´◦ω◦`〃):
生理痛があるならもうそろそろだと思います!
あとちょっとで赤ちゃんに会えますね♡♡

破水した時は2センチ開いていて、陣痛促進剤打ったら2時間で全開、そして分娩でしたよ\('ω')/

かなママ

そうなんですね(*^^*)‼︎
わぁ♡本当に予想外ですね‼︎

安産だったようでなによりです(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾

私も頑張ります‼︎ありがとうございます(^^)♡