※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊活

夫の体調不良で妊活のタイミングが合わず、イライラしています。どう解消すればいいか悩んでいます。

どこにもぶつけられない歯痒さでモヤモヤMaxです。みなさん、夫の体調不良が理由でタイミングがはかれなかった時イライラしたことありますか?この気持ちどう解消しますか?

先月は卵巣がうまく大きくならず、見送ることになりました。いつもは月一回くらいしか仲良しがなくなっており、夫にも頑張ってもらえるようお願いし今月は仲良しの回数も増やし夫も協力すると言ってくれていました。

おりものが透明で伸びが良くて、タイミングを5月1日からお願いしてましたが、
5/1今日はやめとこう俺は4日くらいの気持ちだった。ちょっと喉痛いと話してた。
5/2趣味友達と会う約束したと23時くらいから4時半まで外出。もちろん仲良しなし。
5/3「今日は仲良ししようね。」と言っていたところ、夫体調不良。発熱。
5/4引き続き38℃熱発で、超体調不良。
5/5私の基礎体温は下がり、排卵日だと思われる。けど夫の熱はあまり回復せず、もちろん妊活話できず。

もーーーー!!!!!!!
今月も可能性すらない時間を過ごさないといけない。
1ヶ月間も。私は右卵管が癒着してるので、もしかしたら次期は右にしか卵巣できないかもしれない。
ならば1年に12回しかないチャンスの4分の1も無駄にしてしまうし、その分妊娠も遅くなる。可能性がもっと減る。
夫が体調不良で辛そうなのはわかるし、看病もします。
けど!!!!!!夫の体調管理のできなさにイライラ、イライラして仕方ないです。

私の身体の状態や体温なんか十分にわからないのに、よく4日くらいがいいとか予測するよね💢
実際4日にタイミングはかれてないでしょ。嘘つき。
一番大切な週になんで体調不良?💢
協力するって言ってくれた言葉に期待した私が間違ってた💢
そもそも喉痛いのに遅くまで遊ぶから風邪こじらしたなら、自ら風邪ひいたのと同じよ💢
そんなんで子供ほしいとか言わないで。
私は毎日毎日体温測って、毎日毎日自分の身体のサインと向き合って。自分の卵管癒着が原因だから食事や葉酸摂取、身体を温めてるのに。

色々夫に言うと、黙って機嫌悪くなってお互い冷戦状態になるし。
でも、私が妊活の気持ちを言えるのって夫にだけなのに。

夫はいつもニコニコ優しい妻がいいと言います。でも、今の私にはそれができない。約束を守ってくれる努力をしてくれてて、私への優しさが感じられない夫に対して余裕ができません。

読んでくださった方すみません。この場で愚痴を言ってしまいました。文章支離滅裂ですが、もう腹たちすぎて泣けてきます。夫に期待してるからダメなのかな?

コメント

yuyu_6

私も同じ感じな周期が何回もありました。タイミングとれず1人で泣いたことも数え切れないほど何度も。でも相手にもこのイライラを伝えました。 あたしばっかりって。でも伝えたら旦那さんにはプレッシャーになること間違いなしです。だけど1人じゃ妊活できないし、、、難しいですよね、、

• non

non

妊活は、1人じゃできない。本当にそこが難しいところですね!2人のモチベーションが一緒じゃないと。「私ばっかり!ストレスフリーな環境をお互い心がけようよ!」は、何度も旦那に伝えてます( ̄∇ ̄)伝えすぎかもしれません😅体調不良になりたくてなってるわけではないので、夫も具合の悪さに加えてやり場のない気持ちにモヤモヤしてるかもなぁとも思います。
    元気になったら、きちんと謝ってくれて、話がきちんとできるかなぁと期待しちゃってますが、期待はずれになれば、またイライラしちゃいそうです笑 プレッシャー与えてはいけないと思いつつ、ついつい行っちゃう私ももう少し大人にならなきゃなと反省する日々です( ´∀`)

• 5月6日

質問の答えとは異なりますが💦
私は体外受精の影響で左卵管が癒着しているのですが、ここ半年くらいずっと左から排卵してます😅
なので、nonさんは次期、癒着していない左から排卵かもしれないですよ💡
nonさんはまだ通院されていないのでしょうか??(卵胞チェックで1日がいいと言われた訳ではなさそうなので😅)
私の主人も初めは非協力的でしたが、私が仕事をしながら一生懸命通院している姿を見て心を入れ替えたらしく最近はすごく協力的になりました♪
(でも、結局2年授かってませんが😅)
nonさんのご主人もnonさんが通院し始めたら不妊症の大変さや努力などが目に見えて協力的になるかもしれませんよ😃
あと、タイミングの日にちも先生にこの日にしてくださいって言われたと言えば素直に従うのではないでしょうか😌?

• non

non

説明不足ですみません!私は現在通院中で医師に卵胞チェックしてもらいタイミングはかってます。先月初めて排卵誘発剤を使用したところあまり良い効果が得られずで、生理も大体28日周期できてたのに一週間遅れで来てしまいました。
    そのため次の卵胞チェックが5/8なのですけど、医師からはその前に排卵日が訪れるかもしれないから、ちょっと気になった時にはタイミングはかっておいてね。と告げられてました。夫にも話しているのですが、私の身体の状態報告に信憑性を感じられず5/1からのやりとりでも夫の反応は「うそ〜ぉ?」って半分信じてませんよ的なものでした。笑
    妊活にばかり目がいって、夫との仲良しが機械的になってきてるのも悩みです😅
    とりさんご夫婦がきちんと同じ波長で妊活できていらっしゃること、羨ましく思います!夫婦が足並み揃えて前向きにできているならばきっと可愛い赤ちゃんが来てくれることと思います♪ 私たちみたいにギクシャクしてたら赤ちゃんも避けちゃいたくなるでしょうし、夫が元気になったらきちんと向き合ってみようと思います😊

• 5月6日

わかります、わかります( ; ; )💦
多分、大事なとこにご主人が体調不良なのもイライラの一つかもしれませんが、それよりも、タイミング断っていることや、nonさんの気持ちを分かろうとしてくれないご主人にイライラって感じじゃないですか!?貴重な排卵なのに、、。
少なくとも私はよくそんな感じになります(´・ω・`)
夫にしか言えないのに、夫にいうとプレッシャーだとか言われる、、だったら誰に言えばいいのー💦って思います。本当に。
ママリでこうやって、発散して下さいね😭

• non

non

コメントありがとうございます😊ママリに投稿して、前向きに考えようとする気持ちが生まれました!
    気持ちを別れとは言わないにしてもちゃんとイライラしてる私とも向き合ってほしいと思います。なんでイライラしてるのかわかってるつもりかもしれませんが、聞いてほしいです😩
    いつまでも夫に期待せず、発散できるように私も成長しないといけないのかもしれません🌈

• 5月6日