※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子にハイタイプの木製ベビーチェアを購入したいです。後ろに足をかけて登れるものがいいです。倒れる心配はありますか?他におすすめのチェアがあれば教えてください。

生後8ヶ月の息子にベビーチェア(ハイタイプ)を買おうと思ってます。木製のテーブルつきでと思ってるのですが、ゆくゆくは自分で登って欲しいなーと思ってます。画像のように後ろに一つ足がかけれれば登れますよね?ちなみに椅子か倒れたりとかの心配もやはりあったりするのでしょうか?(>_<)他におすすめのチェアがあればぜひ教えて下さい(^^)

コメント

r♡ymama

旦那の実家にあり、行くと使用しますがこの前倒れました。
私はIKEAの画像の使ってます。
倒れることはまだ無いですか脱走はしますね…。でもお腹にベルトがあるのでそれをすれば大丈夫だと思いますよ

• ももたろう

ももたろう

いすの上で立たれたりするのは危ないのでこわいですね(>_<)ベルトはしっかりしようと思います!ちなみに倒れたのは、登るときとかですか?登るときに倒れたりするのかなーと思いまして(>_<)

• 5月5日
ゆうか84

私も今、1歳8ヶ月の娘にハイチェアを買い足そうと思っていて、自分で登れるといいなと思っています。

でも、普通のタイプのハイチェアでも自分でのぼれるのでしょうか?
のぼれると思っていなかったので、気になってコメントさせていただきました。

自分で登れるのを売りにしたハイチェアもありますよ。
画像ではわかりにくいですが、後ろにステップが付いていて、背もたれが下に下げられるようです。
私はこのタイプを検討中です。

• ももたろう

ももたろう

ゆうか84さんの画像のタイプ、ベビザラスでみました!ただ私が検討してるものと比べてテーブルが小さく思いました(>_<)あと、私の方は股のベルトが座面とテーブルとで縦に止めるタイプなので(伝わりますかね?腰ベルトはまたウエスト回りに一周するタイプで別でつけれるやつです)、いちいちつけたり外したりしなくても、つけっぱなしにすれば下に落ちる心配はないかなーと思ってて、悩み中です(>_<)

• 5月5日
  • ももたろう

ももたろう

ちなみに知り合いの子が2才なのですが、画像のような後ろに一つ足がかけれるタイプみたいで、後ろから登ってるみたいです!登ってるときに椅子ごと倒れることはなさそうです!ただ、その子は小柄な子だからっていうのもあるのかなーと思ったりします(>_<)うちの息子はおデブちゃんだし男の子だから体重重い子でもいけるのかなーとちょっと心配だったりします(>_<)

• 5月5日
  • ゆうか84

ゆうか84

そうなのですね!
    テーブルが小さいのは不便ですね。
    股のベルトもわかります。
    その方が便利ですよね。
    実際に登ってるお子さんがいるのですね。
    じゃあうちの娘も小柄だし登れるのかな。
    逆にいろいろ教えていただいてありがとうございます。

• 5月5日
  • ももたろう

ももたろう

でも登っててバタンと倒れてしまう可能性もありますよね(>_<)そう思うとゆうか84さんが検討中のものの方がいいのかもしれません(>_<)こちらこそありがとうございます!検討してみます(^^)

• 5月5日