※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
妊娠・出産

25w2dの経産婦です。胎動が痛みを感じることがあり、座っている時に特に感じます。同じ経験の方いますか?逆子になっている可能性は?

ただ今25w2dの経産婦です。
胎動が激しくなり、痛いほどに感じ嬉しく思う日々です✨
が、今日の胎動は膀胱を凄く刺激されてるような?刺されてるような痛みがあります。特に座っている時です。
一人目の時はなく、二人目も今まで感じたことなかったのですが同じ経験された方いらっしゃいますか?
逆子になってたりするんですかね?

コメント

deleted user

膀胱の刺激が酷くて、先生に聞いたら
頭が膀胱を押してるねって言われて
次の検診では逆子になってて
膀胱を蹴り飛ばしてるねって言われました(><)笑

痛みが酷いです(´;ω;`)

  • ypp

    ypp

    頭が膀胱を押してる……下がってるってことだったんですか😳!!?
    双子ちゃんとのこと、胎動は想像もつかないくらい激しそうですね😳✨
    一応3日後が検診なので聞いてみようかな…と思います!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし、双子なんでスペースがなくて(´;ω;`)
    今、骨盤に頭がハマってる状態なんです笑

    あと順番間違えました笑
    先週検診だったんですけどその時は戻ってて
    頭でグリグリ押してました(´;ω;`)
    エコーで押してるのが分かり、目が点になりました笑

    膀胱の刺激が〜って言うときっと詳しく教えてくれますよ(。・ω・。)
    わたしはここが膀胱で、これが頭で、ほらっ今押した!
    って時間かけて説明してくれました笑

    • 5月5日
  • ypp

    ypp

    なるほど!
    双子だと頭がハマる時期も早いんですかね💡

    そんなのもエコーで見れちゃうんですね😂
    私も実際見たら目が点になりそうです( 笑 )

    そうなんですね!
    診察の前に看護師さんの問診があるのですがその時に言うのでも大丈夫ですかね🤔?

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見事にハマってたし、見事に頭突きしてて、驚きました笑
    わたしも診察前の看護師さんに相談しました!
    こういうものなの??と経験者に聞こう!と思って(笑)


    別件ですが、私の質問に回答してくれてありがとうございます(●´ω`●)

    • 5月5日
  • ypp

    ypp

    そんな姿、見てみたいです🤣✨
    1人産んでるとはいえ症状が全然違うので戸惑ってます😩

    私も思いました!!
    冷やし中華の方だったんですね!( 笑 )
    知らずにコメントして、お返事頂いて気付きました😂

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱ1人目と2人目だと違うんですね(><)
    次の子の時のために覚えておきます。笑

    そうです、冷やし中華の!笑
    食べた事数回なのにいきなり冷やし中華食べたいなー!って思ってしまいまして(笑)

    • 5月5日
  • ypp

    ypp

    つわりから体重増加、お腹の出具合と違うことだらけです🙄

    麺系は楽でいいですよねー💕
    最近暑いし私もついこの前冷やし中華食べたところです😆

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回双子なのが関係してるのかつわりが激重なんですけど
    次は軽くなったりするのかなぁって思っちゃいます(。・ω・。)笑
    そんなに甘くないか(´;ω;`)
    1人だとお腹もあまり大きくならないのかなぁ。とか、まだお腹の子が生まれてきてもないのに次の子の事ばかり考えてしまいます(笑)

    最近暑い日が多くて毎日麺でもいいくらいです:( ;´꒳`;):
    冷やし中華買いに行かないと♡笑

    • 5月5日
  • ypp

    ypp

    つわりが重いのはしんどいですね😭😭
    お腹は〜、二人目以降大きくなりやすいと聞きますが初めが双子だとどうなんですかね🤔

    ちなみに私は胡麻派です💞

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまだにつわりが終わらないので
    次の妊娠もこうなるかもと思うと妊活するか悩んでしまいます(´;ω;`)

    胡麻としょうゆがあるんですよね??
    どっちを食べたことがあるかもよくわからないんですけど、
    画像見た感じだと買うなら胡麻かなって思ってます♡

    • 5月5日
  • ypp

    ypp

    あららー😣
    確かにかなり重いと次!ってなってもひっかかりそうですね😭

    醤油はなんか、レモン醤油とかあってさっぱり〜って感じです!
    ゴマだれは風味豊かで食べた感はあるかなと思います(^^)

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期は点滴通いで
    今は今で食べれたり食べれなかったり、吐いたり吐かなかったりなんです(´;ω;`)

    ゴマにします🤤

    • 5月5日