※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン♪
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお水は開封後、3日以内に使い切るのが良いです。暑い時は外から帰ってきたらお茶や白湯をあげると良いでしょう。

完ミで育ててるのですが、赤ちゃん本舗とかに売ってある赤ちゃん用のお水を外出の時にミルクを作る為に開けたら、どれくらいで使いきった方がいいのでしょうか❓
お茶は3日って書いてあるのですが💦
後、これから暑くなってきて外から帰って来た時とかはお茶とか白湯をあげた方がいいんでしょうか❓

コメント

うちも完ミです!
新生児の頃は500mlでも結構余るし、常温で持ち歩いたの使っていいのか悩んだので帰宅後は沸かして溶かすお湯として使ってました😃
でも今はそんな気にしなくて良いかなぁと思って、普通に冷蔵庫で3日くらいかけて使ってます!
私もお茶とかあげたいんですが、お茶も白湯も10くらい飲んだらミルクじゃないのがバレて嫌な顔して飲まなくなります😭
夏までに毎日練習するつもりです✨