※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、不安が募る中、妊娠5週4日で婦人科に行く勇気が持てず、胎嚢や心拍の確認が心配です。体調は元気でつわりがないことが不安で、仕事も続けたいと思っています。

妊娠検査薬で陽性が出ました。
最終生理から計算して、妊娠していればおそらく今日で5w4dだと思うんですが、4ヶ月前に流産したばかりでとても不安です。
その時は胎嚢が見えないまま6wで流産となってしまったので、今回陽性の結果を見ても嬉しさより不安のほうが勝ってしまい、なかなか婦人科に行く決心がつきません。
胎嚢は確認できるのか、胎嚢が確認できても心拍は確認できるのか…など。
早めに行っても不安になることばかりになると思い、6w後半になってから行くつもりです。

今の体調は、胸がすごく張って高温期23日目、夜中に暑くて目覚めることがありますが、それ以外はつわりの症状などもなくとても元気です。
5w頃になるとつわりが始まる方が多いみたいで、つわりがないということは流産してしまうのでしょうか……

あとは仕事が立ち仕事で、何時間も立ちっぱなしなので少し不安です。
でも仕事していないと妊娠のことばかり考えてしまって何も手につかないので、気を紛らわすためにも仕事は続けたいと思っています。

まとまりなくだらだらと書いてしまいましたが、つわりがないのが心配なのと、皆さんの妊娠初期の症状など教えていただけたら嬉しいです。
長々すみません。

コメント

あゆみ

陽性反応おめでとうございます🎉
私は妊娠初期のころ、つわりはなかったですヽ(´o`;胸が張ってたぐらいですね✌️
11週に入ってから急に嘔吐して、12週の今はもう終わりかけてます😅少し気持ち悪いな〜と思うぐらいです💦

同じ職場の人は私と一ヶ月違いですが、初期から今まで一度もつわりの症状ないです😅

なので、つわりがない人もいますし急に始まって急に終わる人もいるのでつわりがないから流産してしまうのでは?とゆう心配はいらないと思います✨

• かの

かの

ありがとうございます!
    本当につわりの有無も時期も個人差があるのですね。
    なんだか安心しました。
    あゆみさんもお身体大事になさってください^_^

• 5月6日
ゆめ20

私は4wぐらいから立てないぐらいの腰痛、眠気がすごくて20時間以上寝てました。
鼻づまりもあってとにかく体が熱っぽかったです。
6w4dで産婦人科に行って胎嚢確認
↑この頃にはつわりはもうなかったです
流産したかー、と思って病院行ったら
9wで心拍確認
つわりは初期だけで出産まで具合悪くなるとかはなかっです( ´ω` )/

• かの

かの

返信ありがとうございます。
    4wからそんなに症状が出ていたんですね。
    そして6wくらいからつわりが始まるイメージなのにその頃には終わっていたなんて。
    本当に個人差あるのですね〜。
    体験談ありがとうございます(^^)

• 5月6日
haru10

確認できるまで不安ですよね😉私は心拍確認が7w入ってからでした!悪阻は4w後半からあって辛かったですが…
私も立ち仕事で上の子もいるため走り回ってましたが今妊娠9ヶ月です🎵大丈夫!赤ちゃんの生命力は意外と強いですよ😃

• かの

かの

そうなんです、検査薬の陽性みてもまだまだ不安で(:_;)
    上の子がいるとずっと安静なんて無理ですもんね。
    そして立ち仕事もなされていたなんて。
    なんだか勇気づけられました!
    ありがとうございます^_^

• 5月6日
あいあい

私も初期流産して三ヶ月後にまた妊娠し、無事に安定期入りました(^^)
私は大事をとって、仕事を休んでのんびり過ごしています。
私は初期に生理痛のような下腹部痛のみで、つわりは7wくらいから始まりました。つわりはあまり気にしなくていいと思いますよ。

• かの

かの

返信ありがとうございます。
    同じような経験をされたのですね。
    安定期突入ということで一安心ですね、おめでとうございます!
    そうなんですね。私も腹痛あるんですが、なんだかすべての症状を悪い方向に考えてしまって…
    よくないですよね(;_;)
    どーんと構えたいものです。

• 5月6日