※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TENTECO
家族・旦那

旦那がキャバクラに行きました。行かないと信じていたのに行ったことが…

旦那がキャバクラに行きました。
行かないと信じていたのに行ったことがショックです。
私が旦那に裏切られたことがショックだと伝えたいです。かつ、旦那が申し訳ないと思い反省するような伝え方がないか悩んでいます。
良い伝え方はないでしょうか??

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

行かれると嫌なんですか?😅

• TENTECO

TENTECO

行かないと思っていたので、行かれたことが裏切られた気がして…。
    行かれると嫌は嫌ですかね。行ってもしょうがないと思う気持ちもありますが。
    なんとも、自分気持ちも定まらない感じデス。

• 5月5日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

旦那さんも付き合いとか色々あると思いますよ😅

たまには自由になりたいなと思う時もあると思いますし(¯―¯٥)

• 5月5日
  • TENTECO

TENTECO

そうですよね。
    私が行かないと勝手に思ってただけの話で旦那からしたら勝手に裏切られてるんじゃねーよ。って思う気もします。
    でも、その私のショックな思いを伝えたいというか…。

• 5月5日
mama...♡

行かないと思っていたのが
行かれたらショックですよね😭💦

私なら怒らず逆に寂しそうな感じで
キャバクラ行ったんだね...。
会社の付き合いで行ったなら
仕方ないけど、行って欲しく
なかった😭💔って伝えます😭

伝わるといいですね😭😭

みみ

相手を反省させるには責める内容を一切言わず、どれだけ悲しく辛い思いをしたかを淡々と伝えるのがいいと思います😣
かつちょっと距離おいて気持ちが離れたように見せたほうが旦那さんは焦ると思いますよ😒

• TENTECO

TENTECO

ありがとうございます。
    参考になりました。
    ちょっと距離をおくっていうのはしたいのですが、どんなことすればいいですかね?

• 5月5日
  • みみ

みみ

家の中で口聞かない、先に寝るとかですね😂私は家事も「ごめん、本当に辛くて出来ない…󾌹󾌹」と言って一時料理とかもやめました😅「好きって純粋に思えないと、あなたのために頑張れない😭」とも言いましたね󾬎

• 5月5日
  • TENTECO

TENTECO

ほうほう。
    具体的にありがとうございます。
    今もラーメン作ってって言われたので、作れるでしょって言って自分で作ってます。
    ありがとうございます。

• 5月5日
ママリ🔰

旦那さんが自ら進んで行ったんですか?それとも会社の上司に無理やり連れられて~…みたいなかんじですか?
もし前者の方だったらショックですね😢
私ならショックだったと真顔で冷静に伝え、「信用も信頼も無くしたのでしばらく実家帰ります」と言うかな…。

• TENTECO

TENTECO

返信ありがとうございます。
    旦那が起きる前に置き手紙して実家に帰ろうと思ったのに、起きちゃいました。
    もっと早く帰っちゃえばよかった~💦と思ってます。

• 5月5日

絶対にガミガミ言わない事です!
”行って欲しくなかったなー”と
悲しそうな顔をして後はもう何も言わない。
それぐらいが一番反省します。
あまり言いすぎると反省から怒りへと変わり開き直りになるので!

• TENTECO

TENTECO

そうですよね!ありがとうございます。
    そのガミガミとのちょっと言うの狭間が難しいですよね。
    開き直られてもまた苛立ちますからね。
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます。

• 5月5日
ぷー

初めまして(^-^)
私は旦那の誕生日に滅多に会えない友達が来るので一緒にそう言うお店に行ってくるとこの前言われました。
でも、私は良いとは思いませんけど、最終的には私の所に帰って来ると自信を持っているので、私は笑顔でいってらっしゃい!と送れますよ!
私も結婚届けを出してもう少しで1年になりますが、旦那はバツイチで同じ県に元嫁さんが住んでます。
ですが、私は旦那を信じれるし、もし、浮気なんかしてるようなら私は娘を連れて実家に帰ります。
それも全て旦那に話をしてあります。
アドバイスでもなんでもないのですが、男の人って位くら言っても分からないと思っているのでTENTECOさんがどういう行動に出るかによるんではないでしょうか?

長々とスミマセン(´・ω・`)

• TENTECO

TENTECO

そうですね!
    ありがとうございます。

どういう行動にでるかをめっちゃ悩んでます💦
    ケンカしたり、仲違いしたり、したいのではなく、ショックだったという思いを旦那に伝えたいなと思っています。
    そして、できれば旦那が反省してくれたらなぁ。みたいな風にならないかなぁと。

• 5月5日
  • ぷー

ぷー

ショックだったって伝えたいのなら直接言った方が良いかと、真剣な話があるのっていうように話してから話した方が良いですよ☀
    直接言ったら伝わるか分からないけど、TENTECO さん自身少しは楽になるんでは?
    あんまり考えすぎるとお腹の子に悪いですよ😃
    せっかくの授かり物なので大事にしてくださいね🎵

• 5月5日
  • TENTECO

TENTECO

はーい!
    ありがとうございます。

あらたまって、伝えたいとおもいます。
    ありがとうございます。

• 5月5日
sakusachi

個人的にキャバクラくらいなら付き合いもあるでしょうし、そこまで気持ちの罰を与えなくても、と思いますが そういうの嫌だから次から相談するとかしてねー!とかだけにしてサラッと済ます方が良いかと!
男はあまりグチグチ言われたり面倒だと逆にまた黙って行きますよ!

• TENTECO

TENTECO

そうですね!
    さらっと言うだけが私の感じからすると無難なんですかね。

ぐちぐち言わないはよくよく心に決めて伝えます。

• 5月5日
さっちゃん

どういう状況で行ったかにもよりますよ。

旦那様も奥様に申し訳ないなと思いながらも行くしかなかったのだとしたら、

家に帰ってきてまで色々言われたら疲れるし、ストレスですよ〜…

• TENTECO

TENTECO

そうですよね!
    色々言わない程度に思いをしっかり伝えたいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月5日
わっさん

話を聞くだけでショックです😢私も絶対嫌です!
付き合いとかそんなの知りません(>_<)
幸いうちの夫の会社はそういった付き合いをしてくる人はいないし、夫も断る人なので行かれた事はありませんが、もしも行っていたら…と考えるだけで泣けてきます😢異常です(笑)

私なら「どんな理由があっても行ってほしくなかった。これから赤ちゃんと過ごすのを楽しみにしていたのに…少し気持ちの整理をさせて」と言ってしばらく部屋にこもります(>_<)家事はしません。。!できないくらいショックかも😣💦
実家に帰りたくても、自分がいない間にまたキャバクラとか行かれると困るのでそれは阻止したいですね。。!
少し重いですが、うちではキャバクラも浮気に入るので徹底的にやめさせます!

• TENTECO

TENTECO

そうなんですね!
    ひきこもた後どのタイミングで関係を改善するんですか??
    そのきっかけと対応に悩み引きこもれずにいます!

• 5月5日
  • わっさん

わっさん

あまりひどいと逆に離れてしまうので難しいですよね(>_<)💦
    仕事帰ってきてからのご飯は必ず作ります。頑張りすぎない程度にですが。
    うちは話し合いしたら仲直りするようにしているので、2日くらい(少な!)引きこもってから自分から話しに行きます。
    そこで本当にショックだったこと、自分に自信がなくなる、等の嫌だった気持ちを全て出します。

• 5月5日
  • TENTECO

TENTECO

自分から歩みよって、思いをきちんと伝えるですね。
    かしこまりました。
    ありがとうございます。

• 5月5日