※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
妊娠・出産

4Dエコーで赤ちゃんの映像を見られない理由は、赤ちゃんの大きさが原因かもしれません。他の方も同じ経験があるかもしれません。

4Dエコーのある産婦人科に通ってる(通ってた)方に聞きたいのですが、先週も今週も赤ちゃんの大きさを測るのみで、4Dの映像に切り替えてもらえませんでした。
赤ちゃん大きくなってうまくうつらないからでしょうか?
皆さんそんなもんですか?(^^;)

コメント

みい☆★

私も、それ思いました!!
毎回4Dで撮ってくれていたのに、36週過ぎた辺りから、撮ってもらえなくなりました>_<
そのかわり、羊水量を測ったり…に変更になった気がします^_^

しまほっけ

別料金か何かのルールでもあるんですかね?
うちの産院は通常白黒のやつで、時々ある医師の診察の時のみ4Dでした!(普段は助産師さんです)
で、1人すごく時間かけて丁寧に見てくれる助産師さんがいたんですが、「内緒だよ!」って言いつつ4D撮ってくれました😃
内緒だよって事は、勝手にやったら怒られるんですよね!たぶん。

妃咲

私の通ってた産婦人科は1回のみ!って言われてました(´;ω;`)ボタンでパッと変わるのに何か違うんですかね?私も謎でした(´;ω;`)

ぷん

38wだともぅ顔とか写りにくいんだと思います!

うちの病院でもやってません!

それだけbabyが大きく成長してくれてるので、楽しみに待って下さい٩(๑∂▿∂๑)۶♡

くっぱ

返信ありがとうございます!
確かに羊水や胎盤見てくれるようになりました!
もうすぐ会えるからちゃんと無事でいてくれるなら十分ですが少し寂しいです(^^;)

おまめねこ

私の通ってるところは24〜36wまでしか4Dやってないみたいです◎
それ以降はうまく写らないのか、あんまりいい影響を与えないのかなーと思ってました!

くっぱ

1回のみですか!
ほんと謎ですね(>_<)
私も切り替えるだけだろうになーと思いました(>o<)

くっぱ

やっぱり写りにくいんですね(>o<)
ちらっとでも見せてくれたらなーなんて思ってたんですが、確かにちゃんと成長してる証拠でもありますね!
あと少し、楽しみに待ちます(≧∇≦*)

くっぱ

期間決まってるんですね!(゚ロ゚)
赤ちゃんへの影響は考えていませんでした!
そういうこともあるかもしれないです(・д・)
少しお顔見れないですがあとは楽しみにとっておきます☆

くっぱ

何かルールあるんですかねぇ(^^;)
その先生素敵ですね☆
毎回見て欲しくなりますね(笑)
内緒ということは4d撮るのはやっぱり2Dとかとは違うんですね(^^;)
4Dのない病院もいっぱいあるみたいなので、今まで4Dで見れただけでも十分ですかね(*^▽^*)♪

ティス

先日病院で「赤ちゃんの顔が子宮の壁にぴったりくっついてて、顔の前に羊水がないから、今日は4Dは無理ですね」って言われました。
物理的に写らなくて無理だからというケースもあるみたいですよ。
私はその次の検診では4Dで見れました♪

ぶーちゃん🐷

あたしのところは
ゆったら撮ってくれる仕組みでしたが、
36週からはもう大きくて分からないから
意味ないよ
ってゆわれて撮ってもらえなくなりました!
確かにもうパンパンでしょうし、
胎盤に触れてたら全然ボヤけて
写らないみたいなので納得し、
諦めました!

くっぱ

おはようございます☆
返事ありがとうございます!
なるほど!
物理的に写らないこともあるんですね!(゚ロ゚)
それも赤ちゃんが成長してる証拠ですね(*^▽^*)

くっぱ

おはようございます☆
胎盤に触れてるとボヤケてしまうんですね!(゚ロ゚)
皆さん36wくらいから撮ってないみたいなので気にしないことにします(*^▽^*)