
坂井市の保育園の二次募集時期や制度について教えてください。引越し後の入園についてもアドバイスが欲しいです。
保育園の二次募集大体いつあるかわかる方いませんか?
福井県坂井市なんですが他の県や市でもうちはこうだったよー等あれば教えてください😭
1月か、2月に引越し予定なんですが空きがなく来年度から上の子は入れるけど下の子は無理ですと言われてしまって二次募集で応募できないかなと考えてます。
今の保育園に通うには距離があり、今の保育園に通いつつ空くのを待とうかと思ったのですが通いながらは別の園に応募できないと言われてしまって…
転園も1月引越しなら2月くらいまで、2月引越しなら3月くらいまでしか出来ないらしくどうしたらいいのか🥲
保育園入園の制度がよく分かってないのですが何かしらこうできるよ!みたいなのがあれば教えてください🙇♂️
- ちびうり(1歳7ヶ月, 5歳5ヶ月)

りこママ
福井市ですが、二次募集とかは聞いたこと無いです🤔
途中入園の子が毎月いるかいないかみたいな感じです🤔

ちびうり
ありがとうございます🙇♀️
以前に2次募集で保育園に入園したので今回もあるのかな〜と調べたのですが何も出てこずよく分からなかったです߹𖥦߹
諦めていまの保育園に通わせます!
ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
コメント