※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ♪
ココロ・悩み

子供が産まれてから旦那と喧嘩してしまいました。家事育児頑張ってきたけど、息抜きなし。保育園も決まらず仕事できず、喧嘩で反省。

すみません。愚痴と反省です。

子供が産まれて初めて旦那と喧嘩してしまいました。
子供が産まれてから私から言わないと
風呂にも入れてくれなかったし、
もう3ヶ月たつのに2回しか入れていません。
休みも週1しかない、これから自営業も
始まるし大変なのわかっている。
それでも家事育児やってきて文句も言わず
旦那の収入で頑張ってきたのに、生活も
そこをついてきて俺の収入で遊びに
行っていると言い合いになりました。
わかっているけど、保育園も決まらないのに
仕事したくても出来ないしどうすれと(泣)
それを言われ私の息抜きはどこにもないと
思ってしまいました。
今日の喧嘩で子供の前でしてしまったこと
ものすごく反省して、二度と喧嘩しない事を
決めました。
文章まとまりなくてすみません。

コメント

アン

うちも自営なんですけど、休みもほぼ返上して働いてるので、家にほぼいません(笑)
今日で息子は7ヶ月ですけど、お風呂にも一回も入れた事ないし、オムツ替えやミルクなども両手でおさまる回数しかやってませんよ!
なるべく、感謝の言葉を伝えて、労っています。そうすると、友達とランチ(月1か2ですけど)に行くと言うと、贅沢しておいで!って言ってくれます。
お互い余裕が無くなると悪い所しか目に入らなくなりますよね(>_<)

ここは、1つなぁ♪さんが手のひらで転がしてると思って旦那様を労ってあげてみて下さい(^^)

• なぁ♪

なぁ♪

コメントありがとうございます!
    これから自営業始まるのに私が支えなきゃいけないのに負担大きくさせてしまって、旦那にも子供にも悪く思ってしまって頭の中ぱんぱんです😥
    実は自営業が居酒屋でして、人手不足で私も手伝いで入ることになっていてこれからもっと余裕もなくなると思っております。
    それ覚悟で頑張ろうと思っているのにこんな言われ方😥
    手のひらで転がしてる思って労ってみよう!頑張ります!

• 5月5日
  • アン

アン

うちも居酒屋なんですよ!
    意外と居酒屋さんて大変ですよね(^^) 私は手伝いで入ることもないので大きいこと言えないですが…育児に関してはやってもらおうと一切思ってないので😅とはいえ、心の隅っこには少しは期待があったりもしますが。
    その辺気が楽です。なので旦那が息子と遊んでくれたり構ったりしてるとこみるだけで幸せな気分になります(笑)
    分かります(>_<)どこから手をつけていいか分からない時プチパニックになりますよね!
    箇条書きにして1つずつクリアしたら線を引いて消していくというアナログなやり方を私も実践したりしてます。
    書き出すと優先順位も見直せたりして、旦那様と話し合いなどするときも分かりやすいかもですよ!
    まだ産後間も無くで身体も大変な時ですけど、ご無理されないように、お互い程々に頑張りましょうね (^_^)

• 5月5日
  • なぁ♪

なぁ♪

期待する程ショックが大きいのであまりしないようにします!
    でも旦那が子供と遊んでいるの見るとほんわかしますよね〜
    もう一度話し合いをしようと思います。
    お互い頑張りましょうねー!

• 5月5日
メイ

うちも自営ですが接待やら業者との打ち合わせやら 決算、給料前、などほんと忙しいですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ほぼ家にいません。
娘のお風呂初めて入れたのも9か月くらい?でした。私も毎日家で2人きりでしたが息抜きは支援センターに通ってママ友を作りました!おかげで何かのたびにママ友でホームパーティしたりと楽しんでます!
うちは収入が安定してるのでお金の面で喧嘩にはなりませんが お金なかったらほんと離婚してたなって思うくらい孤独な育児です。
今は夫婦としての乗り越え時期じゃないでしょうか? 夫婦になって死ぬまで何も乗り越えるものがないとか喧嘩もないとか ほぼありえないので 今が頑張り時、支えどき、安定したら少し贅沢できる、子どもの手も離れてきて自分の時間、お金が使えるはずと思いながら頑張りましょう(>_<)

• なぁ♪

なぁ♪

コメントありがとうございます!
    メイさんの旦那様お忙しい方ですね😥
    私も息抜きしているつもりでしたけどだんだんと疲れがたまっていく一方です😣
    支援センターで息抜きいいですね♡そんなの考えてなかったです(泣)今度行ってみます!
    お金の面に対しても今はキツイけど今だけだと考えて夫婦で乗り越えられるように頑張ります!ありがとうございます。

• 5月5日